人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー一日目

今日はアニーキッズというスキー教室にコウイチを1日預ける。
お昼とかおやつとかレクリエーションというのも含め9時から5時までで6800円。
とにかく滑れるようになってほしかったので上のクラスに入れたかったが、あと1日で5歳なのに、
あと1日でも4歳は4歳児クラスには入れないのだそうだ。
しかし4歳児クラスはほとんどマンツーマンでこの値段だからどう考えても採算割れてるな。
さらにネットで手に入れた半額券があったし。
スキー一日目_e0064400_6453126.jpg

スキー一日目_e0064400_6461229.jpg

隣の子が確かなっちゃん。
さっそくなかよくなって、夕食のときも隣になって、ちょっかい出し合ってた。
スキー一日目_e0064400_6474150.jpg

4歳だとスノーモービルに乗せてもらえる。
4歳児クラスだと一番大きいので、コウイチはいつも一番前に並んで張り切ってた。
スキー一日目_e0064400_64916100.jpg

お、少し滑れるようになったか?
スキー一日目_e0064400_650185.jpg

アニーキッズの前には微妙なアンパンマン。
スキー一日目_e0064400_6511670.jpg
スキー一日目_e0064400_6512652.jpg

夕方からは部屋に入ってレクリエーション。

こうやって預かってもらっている間自分たちは15本くらいはすべりまくったか。
しかし山の上のほうは風が強くてゴンドラが動いてなくて山頂にはいけず、
山腹までの2本の長めのリフトをひたすら乗りまくっていた。
それでも上のほうに行くと強烈な風邪と雪。ゴーグルを持っていなかった自分は目に雪の直撃を受けたりとなかなかつらかった。

平地でのろのろ滑れるようになったのは進歩だと思うが、これだと明日一緒にリフトに乗ってすべるというのは無理っぽい。レクリエーションのあと、まだスキーする?うん!やる!とやる気満々なのでファミリー用のナイターリフトに思い切って乗ってみることにした。
スキー一日目_e0064400_658201.jpg

リフトは全然怖がらず。
滑らせて見れば案外しっかり滑れるではないか!しっかりとまれるし。
スキー一日目_e0064400_6595528.jpg

これはびっくり。
雪が激しかったが5本くらい滑った。最後に結構急なところもしっかり滑れたし、結構自信もついたみたい。
by hirommk | 2009-02-25 07:02 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk