2008年 05月 04日
New Atenza 試乗
おー、こりゃ感動。
代車といえば10万キロ、15年くらいたったやつで、そこらで捨ててきてもよさそうなのばかりだったのに、なんか最近新車を貸してくれる。
しかも今回はフル装備の25Sだからね。
せっかくだからずっと乗っていたかったけど、なかなか筋トレの機会もないから泣く泣く筋トレしてきた。
しかし静か!速い!
まあうちのが給排気を換えているせいもあるけど、ぜんぜん違う高級車みたい。
静かなままあっという間に120kだからびっくり。
シートも見た目はいまいちだけど、ランバーサポートもしっかりしていていい感じ。
ATだけど、MTモードでしっかりエンジンブレーキ効くし、加速に不足を感じることもなく、まあこれならATでもそれほどフラストレーションを感じることはなさそう。
ちょっとハンドルが軽いけど、まあそんな違和感ないかな。
マツダ車はショールームで見ていると内装の質感がなあ、不満が出てくるが、試乗すると断然評価が上がる。
ちなみに今回の点検では、
前回要注意のバッテリーが良好に復活してた。
タイヤの空気がやけに抜けると思っていたら釘が刺さっていた。
さらにショックなのは「そろそろタイヤの換え時です」だと。
前回は4万キロ、そこから3万キロだからまあ確かにあと1年はきついかもね。
ライフの長いタイヤと思っていたんだけどな。
新Club AtenzaとAutoExeのステッカーをつけた。
by hirommk
| 2008-05-04 17:42
| car and bike