人気ブログランキング | 話題のタグを見る

70000

アテンザ、70000km。

タイヤ
久しぶりにタイヤの空気をチェックしたらなんか一個だけおかしい?
空気入れが始めてのやつだから使い方がおかしいのか?
でも他のタイヤは問題ない。
左のリアだけ半分くらいの空気圧?!
今まで減っても2.2のところが2.0とかだったのに1.1って?!ありえない。
タイヤの形をよっく見ると確かにここだけゆがんでる気もする。
しかし半分て、なんで???タイヤに異常がある?
そんなので走ってて大丈夫なのかな?
とりあえず正常値に戻して様子を見る。

ポリラック洗車
ここのところ黄砂と花粉でどろどろだったから、久々に徹底的に洗車。
コウイチも朝起きてきて、17歳になったらやらせてね、と周りをうろうろうろうろ。

バッテリー
11月の点検で、そろそろやばいですといわれたけど、どうやら冬を乗り切った。
比重はまだ正常。

エアクリ交換
またTRUST airinx-GT。
換えた直後はいいけど、なんだかすぐ詰まる感じがするからあまり好きじゃないけど、オートバックスにこれしかなかった。
まあ安いし。
70000_e0064400_21405544.jpg

ぱっと見た目汚れてないけど、新しいのと比べるとずいぶん色が違う。
溝の奥にはかなりたまってる。
しかし換えると、いきなりエンジンがパワーアップするからすごい。
高回転まで気持ちよく伸びるようになる。
エアクリが一番効果を実感するパーツだな。
一般的なメンテの本とかだと6万キロごととかあるけど、1万キロごとに変えてもぜんぜん違う。
これは換えないともったいないよ。
うー、これだけ変わると、ラムエアにしてみたくなるな。。。

エアコンフィルター交換
これが意外に高い。
エアクリよりよほどしょぼそうなのにエアクリの倍の値段する。
走りが変わるわけでもないし。
でも花粉の季節だから変えてみた。
ぱっと見わかんないけど古いのは溝の奥にごみがいっぱい。
70000_e0064400_21473796.jpg

by hirommk | 2008-03-09 21:49 | car and bike

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk