人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス

さかのぼって、クリスマス。
クリスマスプレゼントは何がほしいの?と聞くと
「チョコとポッキー」というから、まあいいかとも思っていたが、前日くらいになってやっぱりコウイチもそろそろいろいろわかるようになってきたし、なんかちゃんとあげたほうがいいかな、とおもったがどこに行くにもコウイチを連れて行かないわけにはいかないし、こっそり用意するには時間切れ。一応ポッキーとチョコは買っておいたけど。
そしたらじじばばから救いの宅急便が!
コウイチはもちろん開けたがったが、仕事のものだからと問答無用に高いところにしまったらそれ以上追ってこなくて助かった。

くつしたにはチョコを入れて、じじばばのプレゼントにはポッキーとサンタからの手紙を入れて枕元においてコウイチが気づくのを待ったが、ちっとも起きないので「あ、サンタが来たみたいだよ!」というと飛び起きて靴下からサンタのチョコを見つけて喜ぶが、おっきいプレゼントには気づかない。
仕方なしに「パパのかな?」と開けて中の手紙を読ませたら目を輝かせて、「やったー!」と大興奮。「こういうのほしかったんだ!」「おもちゃとポッキーとポッキーとチョコとチョコ!」「こうちゃんがサンタさんにお願いしてたんだ!」と必死になってしゃべくりまくるのが面白い。
クリスマス_e0064400_2348381.jpg

クリスマス_e0064400_23483497.jpg

クリスマス_e0064400_23491097.jpg

特にどうという仕掛けのあるものでもないが、保育園に行く前と帰ってからひたすら一人で黙々と遊び続けていた。
クリスマス_e0064400_2351774.jpg


ちなみに、コウイチはよく「この前スーパーひたちにのって一人で行ったんだよ」という作り話をする。テレビに出てきたところとか話に出てきたところとか。
サンタの話も何とかつじつまの合うようにいろいろ話を作ってたのがおもしろい。
保育園での話になるとどこまでがほんとかよくわからないことがあるのがちょっと困ることもある。
by hirommk | 2008-01-04 23:56 | family

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk