人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWの格闘技番組


GWはK-1、プライド、亀田とずいぶん忙しかった。
K-1が最近はなんだかな~、と言う試合が多い中で、プライドのほうが見ごたえのある試合が増えてきた気がする。K-1もHeroesで総合格闘技に進出してきたが、本物はみんなプライドに行ってしまったのかという感じがして、ちょっとさみしい。とりあえず曙はもういいよ。

プライドの方は今回は本当にいい試合が盛りだくさんだった。
選手の表情もいい。独立した本物の男の顔とでもいうのか、肝の据わったというか、とにかくいい顔をしていた。・・・亀田を見たあとだったから余計そう感じたのかもしれんが。
特にハントと高阪、トンプソンと藤田の試合は感動ものだった。
そして高阪の引退はなんとも惜しい。もうちょっと見てみたいぞ。

それにしても亀田は何でここまで注目されているんだろう。
8回戦と10回戦で注目のピークが来てしまうのはある意味、不幸かも。
よわっちいのを相手にショーを続けるしかなくなってしまう。

ボクシングが視聴率を取れなくなってショー化の道を進み始め、ショーだったプロレスが本物の格闘技に進化してきた、と言う印象がした5/5。
by hirommk | 2006-05-07 03:00 | a la carte

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk