人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリランカ

2度目のスリランカ。
飛行機はスリランカ航空のダイレクト便。
行きはかなり空いてて、昼のフライトだし、10時間近いフライトだけど、いろいろ仕事もできるし、でかい画面で映画も見てあっという間についた感じ。
帰りは夜7時に出て朝7時につくナイトフライト、満席で隣にでかい人がいるし、全然寝れないし、ボーと映画を見てヘロヘロになって到着。やっぱりナイトフライトはきつい。

スリランカの空港の到着したところはなぜか家電売り場ばかり。
スリランカ_e0064400_23324945.jpg

荷物運びたがる人がわらわら寄ってきてチップを要求されるけど、キャッシュを持ってないからしょうがない。

今回泊まったのはkingsburyホテル。コロンボのかなり中心地に近いところで外国人向けのホテルや貿易センタービルがある程度集まっている。大きなビルやタワーも建設中。
たまたま滞在期間中に独立記念日があって、近くの広場で毎日軍隊が集まってパレードの練習をしていた。
スリランカ_e0064400_23322313.jpg

スリランカ_e0064400_23322533.jpg

スリランカ_e0064400_2333023.jpg

実際のパレードはミーティングの休み時間にちょこっと外に出てみることができたくらい。
特殊部隊は足音が全くしないのがすごい。
スリランカ_e0064400_23325242.jpg

スリランカ_e0064400_23325866.jpg


行くといつも満席で入れなかったMinistry of crab
スリランカ_e0064400_23331913.jpg

最終日の昼に30分待ってようやく入れた。
しかしお酒が2時から5時は出すことができないとかで2時10分に入ったら、ジュースしか飲めなかった。。
スリランカ_e0064400_23331679.jpg

お昼はSサイズのみ。3000円くらい。Lだと6000円。
まあおいしいけれど、それほど食べるところがあるわけではない。。
by hirommk | 2016-02-11 23:55 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk