人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニカーコレクション


アテンザコレクション
ミニカーコレクション_e0064400_1292857.jpg

アテンザビデオ
マツダの販促品。"RUSH" リュックベッソン監督、赤のスポーツ23Z MT主演。
まさにマイカーが主役の映画を堪能できる。ストーリーもそこそこしっかりしてる。
オークションで500円くらいで手に入れた。ネットでも見れたが、今はもうないかな。

ミニカー(赤、大)
DRIVE TOWN (マルカ株式会社)
プルバックになっていてコウイチのお気に入り。
後輪が大きくてデフォルメされているが、特徴はよく捉えている。
トイザラスにて380円くらい。

ミニカー(赤、小)
マツダの販促品。
あまり出来はよくないが、ライトが光る。キーホルダーとして使うのだろう。
オークションにて150円くらいで手に入れた。

ミニカー(黄、大)
MTECH(エポック社)
台座付き。ドアが開く。シートやインパネ、ホイール(23S用)までもかなり忠実に再現している。
ヤマダ電気にて735円。

ミニカー(黄、小)
トミカ
やや作りは雑。リヤハッチが開く。
トイザラスにて280円くらい。

***************
ミニ
ミニカーコレクション_e0064400_1301954.jpg

赤いミニ(大)
ボンネット、ドア、リアハッチが開く。
インパネやシート、ホイールはもちろん、ライトの中やエンジンルームや車の裏までかなり正確に再現されているのがすごい。
勢いを付けて走る。フリクションパワー。
大きさも適度であちこち開くためか、コウイチの一番のお気に入り。
車の中にミニカーを入れたり、ドングリを入れたりして遊んでいる。
あちこち壊されてきたが、見れば見るほどよく出来ている。もう一台欲しくなってきた。アテンザも作ってくれないかなあ。
トイザラスにて1980円くらい。

緑のミニ(小)
REALTOY
マツダのディーラーでもらった。

***************
個性的な軽
ミニカーコレクション_e0064400_13123.jpg

赤いR1
トミカ
トイザラスにて280円くらい。

銀のコペン
トミカ
ドアが開く
トイザラスにて280円くらい。

***************
スバル
ミニカーコレクション_e0064400_1311898.jpg

黄色のR2、青のインプレッサSTI、銀のレガシー
スバルの販促品。
めちゃめちゃちっこいがなかなかよく出来ている。
裏に強力な磁石がついている。プルバックで走る。
ややもろい。
スバルでディーラーでもらった。

***************
RX-8
ミニカーコレクション_e0064400_1303896.jpg

アメリカからの輸入品。
カーボンボンネットに20インチホイール、ローダウン、ステッカー、赤いフルバケシートと見事なチューンドカー。キレイにできている。
トイザラスにて780円くらい。

***************
コウイチの届かないところに飾ったつもりだったが、結局よじ登って片っ端からいじり倒された。2台ずつ買わんといかんなあ。
ミニカーコレクション_e0064400_130377.jpg


関係ないけど、すっかり食欲も戻ってきたコウイチ。
ああ納豆よ、なぜあなたはそんなにおいしいの?
ミニカーコレクション_e0064400_1294985.jpg

by hirommk | 2005-11-11 01:32 | car and bike

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk