人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Olympus E-P3

メタリックな外観に惹かれて、実物も見ずに予約買い。
実際には外観はE-P2とほとんど変わっていないみたいだけど、PENはこれまで液晶が粗いとかちょっと気になるところがあって検討対象外だったのが、弱点がほとんど解消。同時発売のED12mmF2.0と合わせたらかっこいいなあ、、
GF1とどれだけ違うのかというと微妙かもしれないけど、、、

で、実際にいじってみると、AFが大進化!しかも有機ELタッチパネルが予想外に使いやすい。
パッと触れただけでさくっと取れるのがめちゃめちゃ快感。
ただ、レンズをお気に入りのLumixのパンケーキにするとAFが遅くなる、、、
キットレンズはやたらちゃっちいし、出っ張ってるし、レンズを収納するのにワンアクション必要なのがいまいち。
ちなみにUSBのコネクタが今使っているカメラ3台すべて違うのが腹立つ、、USBの精神に反するんでないの??

とりあえずいろいろ細かい機能はまだだけど、とりあえずいろんなアートフィルター+タッチパネルのお試し撮り。
トイフォト
Olympus E-P3_e0064400_0213831.jpg

ファンタジックフォーカス
Olympus E-P3_e0064400_0211827.jpg

ハイキー?
Olympus E-P3_e0064400_0212144.jpg


幕張の公園で遊びまくり。
Olympus E-P3_e0064400_0212863.jpg
Olympus E-P3_e0064400_0213061.jpg

Olympus E-P3_e0064400_0213235.jpg


飛び出たマンホール
Olympus E-P3_e0064400_0213648.jpg

by hirommk | 2011-07-26 00:26 | photo

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk