人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車

会社で自転車のイベントがあるというから、ロードバイクをいろいろ調べてみたが、なんだかわけがわからない。お店に行ってわけのわからないまま言いなりになるのもやだし、まずは借りて乗ってみようと思ったが、いろいろ調べているうちに買ってしまった。

ロードの入門車にしようと思っていたが、タイヤがちっこいくせにロードのようなふしぎなのがあるのを発見して気に入った。ミニベロというらしい。家の中におくにもロードより多少らくそうだし、車に載せるのも多少楽なのでは。それに多少安い。
ミニベロだとあまりサイズが選べるのがないのが不安だが、逆にサイズに迷わなくていいとも言えるか。
老舗のGIOSで一応サイズが2種類あるやつを通販で買って馬鹿でかいダンボールでやってきた。

なんだかタイヤが小さいだけでロードそのものという感じ。
自転車_e0064400_7125619.jpg

Gios Feluca

写真で見たら白がかっこいいと思ったがやっぱGiosブルーがよかったかなー、というのはちょっと後悔。
軽く乗ってみたらさすが気持ちいい。
タイヤが小さいせいかこぎ出しも軽くて、あまりギアを変える必要がないのはらくだ。
サイズもかなりフィットしているかも。
六角レンチ2本でほとんど全部ばらばらにできるのはいいかも。
オートバイや車に比べれば自分で全部整備しやすくていいな。
by hirommk | 2009-04-24 07:11 | car and bike

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk