<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

鹿の湯

予想外にしっかり山登りして、温泉のにおいも漂っているのでコウイチが探した温泉に行くことに。
e0064400_07291009.jpg
ずいぶん有名なところだったようでかなり混んでいる。
建物は結構新しいけれど昔ながらの湯治場の雰囲気。48℃の湯から41℃の湯がある。

この温泉の少し上流の殺生岩から温泉神社を散歩。
e0064400_07285846.jpg
e0064400_07290268.jpg
e0064400_07290632.jpg
そのあとパスタ屋さんによって、森の家によって帰った。
パスタ屋の紅葉
e0064400_07291716.jpg
e0064400_07291383.jpg
常磐道は珍しくずっと混んでいて家に着いたのは夜中。



[PR]
by hirommk | 2016-11-19 07:40 | travel | Comments(0)

那須

そういえば紅葉の季節だったと思い立って、少し北の方を探して那須のペンション(ペーター)を予約。コウイチが学校から帰ってきてから出発。
夕食の時間に間に合わないかと思ったが渋滞もなくぴったりついた。ちょうど3時間。
e0064400_07145458.jpg
ご飯は盛りだくさんで食べきれないほど。
部屋はやや狭いかな。
別荘の分譲地のなかで、歩き回っても別荘しかない。まあ個性的な別荘は面白いけど。

何をするか決めていなかったけど、天気がよかったのでとりあえず山を目指す。
e0064400_07031482.jpg
ロープーウェイで登る。
e0064400_07031873.jpg
とりあえず茶臼岳目指して登りだす。
e0064400_07040119.jpg
ななが意外にひょいひょい進んで登っていく。
e0064400_07040200.jpg
この辺りまでくると引き返す人が多く、だんだんやたら本格的な格好をした人たちが増えてくる。
景色もどんどん変わる
e0064400_07035467.jpg
e0064400_07035053.jpg
e0064400_07034323.jpg
e0064400_07034070.jpg
e0064400_07033508.jpg
e0064400_07033117.jpg
なんかすんごいところに来た感じがしていいね。
帰りの雪道は急だし滑るしさすがに普通のスニーカーではきつい。
ナナミなんてスカートだし。一度転んで泣いてた。
アイゼンはいてる人もいるしね。
腿の前面が数日間筋肉痛で大変だった。

[PR]
by hirommk | 2016-11-19 07:25 | travel | Comments(0)

クリスマスツリー

ずっとマンション暮らしでクリスマスツリーを飾るスペースもなかったが、せっかく一戸建てに引っ越したので買ってきた。
ナナミはずっと熱を出して寝込んでいたが、ようやく起きだして飾りつけ。
e0064400_06584098.jpg
e0064400_06584445.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-11-19 07:01 | family | Comments(0)

アンテナ

13年もたつと樹脂部分がやられてくる。
e0064400_06511622.jpg
アンテナが割れていたので付け替え。
根元がいまいちだけどまあいいや。
e0064400_06512197.jpg
白くなった樹脂には「黒樹脂復活」が効く。数か月だけど。」

[PR]
by hirommk | 2016-11-19 06:55 | car and bike | Comments(0)

run

コウイチもナナミも意外に速く走って、戻った時にはゴールしていた。
e0064400_06433470.jpg
e0064400_06433156.jpg
e0064400_06432824.jpg
e0064400_06432309.jpg
おまけにくじ引きでピザ券をもらった。

[PR]
by hirommk | 2016-11-19 06:48 | family | Comments(0)