<   2016年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

空からの風景

関東平野
e0064400_650227.jpg


アルプス?
e0064400_6501997.jpg


阿蘇山
e0064400_6501258.jpg


佐賀
e0064400_65099.jpg


九州新幹線
e0064400_650728.jpg

ホームドアがやけに内側にあって、ホームが狭く感じる。何のためにホーム側をこんなに広くしてるんだろ。
線路のところもモノレールみたいに線路の部分だけしかなくて不思議な感じ。
[PR]
by hirommk | 2016-04-06 06:55 | travel | Comments(0)

卒業式

e0064400_639218.jpg

制服に黄色い帽子にランドセル、カーキのショルダーと無茶苦茶な取り合わせで出てきて、思わず爆笑してしまったが、このままの格好で行った。

卒業式では一人ひとり今後の抱負を言って証書を受け取る。
e0064400_639241.jpg

e0064400_6392621.jpg

e0064400_6392913.jpg

運動会以外、あまり学校の行事に行ったことがなかったけれど、合唱はずいぶん上手だな。
4,5,6年合同の合唱はなかなか感動的。
e0064400_639318.jpg

e0064400_6393358.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-04-06 06:46 | family | Comments(0)

クアラルンプール

久々のマレーシアで、タイのお客さんのトレーニング。
オフィスに行ったのも何年振りだろ。
ボーイング787
e0064400_6125918.jpg

デイフライトだとやっぱり楽。

ホテルはBoulevard
深夜の到着、早朝の出発なのでタクシーしかなかったが、駅直結、イオンモール直結なので時間があれば電車で空港からも来れるかも。タクシーは空港から140RMBくらい(~4000円)。
ビジネスで使うにはよさそう。朝食会場で他社の日本人にバッタリ。
部屋はバスタブはないけれど、ベッドは快適。
e0064400_613853.jpg

ただ、中洲みたいなところを新開発された感じで、隣のイオンモール以外ふらふらできるところはなさそう。
街中をふらつくのが好きな自分にはいまいち。
イオンだけあって日本のチェーン店はたくさんあったけど、とりあえずドイツビールとソーセージ。
e0064400_613132.jpg


お客さんとは日本食の店に。高いけど、まあ悪くない。
e0064400_6131151.jpg


帰りはシンガポール経由。空港に向かうところで腰痛が出てきてひやひやした。
e0064400_6131497.jpg

リゾートアイランドかな。
e0064400_6131776.jpg

e0064400_6132030.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-04-06 06:27 | travel | Comments(0)

卒園

マレーシアの仕事を切り上げて、ナナミの卒園式。
e0064400_5453231.jpg

証書を授与されてから、今度はそれを親にひとこと言ってから渡す。
親と子供が向かい合って座って、親子の卒園といった趣向かな。
e0064400_5453598.jpg

e0064400_5453843.jpg

e0064400_5454429.jpg

e0064400_5454183.jpg


コウイチの新しい制服やら一式でっかいダンボールで届いた
e0064400_545435.jpg

e0064400_545084.jpg

e0064400_5445749.jpg

だいぶ大きい、、
服を着てもまだやっぱり小学生の雰囲気だよな
[PR]
by hirommk | 2016-04-06 05:53 | family | Comments(0)