<   2016年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コロンボのいきものたち

でかい鳥がやたらいる。ペリカンが普通にいるし、海を見ればでかい蛇が悠々と泳いでいる。そして海には危険生物がいるから入るなとの看板。
e0064400_0111874.jpg

e0064400_01133100.jpg

e0064400_0113885.jpg

e0064400_0114911.jpg

道が鳥の糞で真っ白になっているところを見上げると鳥の巣だらけ。シラサギのでっかいやつみたいなの。
e0064400_012394.jpg

池のほとりにはでっかいとかげ 
e0064400_0115186.jpg


スワンポートも
だれも乗ってなかったけど。
こちらのカップルたちは公園で傘をさして、ちょっと人目を遮っていちゃいちゃしている。
e0064400_0114564.jpg

建設中のビルとタワー。
タワーはクレーンが一本だけで、とても作ってるようには見えない。
10年後に来たら風景が一変しているのか、まだ建設中のままだったりして。

ついでに象も。
e0064400_023242.jpg


裸の兵隊さんも
e0064400_0232522.jpg


とにかくすごい兵隊の数。
e0064400_0232322.jpg


e0064400_024962.jpg


ホテルの中のネットも電話もブチブチ切れて大変だった。
[PR]
by hirommk | 2016-02-12 00:25 | travel | Comments(0)

コロンボの町中

コロンボの街中を歩いているとやたら話しかけられる。
まあ基本タクシーの客引きだけど、「あのホテルでコックをしてる。東京、大阪、広島に行った」とか、「ニホン、センセイ」とか、「友達たくさん日本に行っている。自分も行きたい。物価はどうか?」とか、しばらく話に付き合っていると「どこどこに行くといい、タクシー便利」とか言い始めるから、タクシーの仲介を狙っているっポイ感じもあったり。
e0064400_23582765.jpg

e0064400_23583092.jpg

e0064400_23583386.jpg

e0064400_23583956.jpg

とにかくバスはよくこれで動くものだと感心するほどぼろい。
e0064400_23584219.jpg

e0064400_23584525.jpg

e0064400_23584956.jpg

e0064400_23585231.jpg

e0064400_23585474.jpg

e0064400_23592371.jpg


e0064400_235926.jpg

e0064400_23594084.jpg

基本仏教が多いけれど、ヒンズー教寺院も発見
e0064400_2359842.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-02-12 00:09 | travel | Comments(0)

スリランカ

2度目のスリランカ。
飛行機はスリランカ航空のダイレクト便。
行きはかなり空いてて、昼のフライトだし、10時間近いフライトだけど、いろいろ仕事もできるし、でかい画面で映画も見てあっという間についた感じ。
帰りは夜7時に出て朝7時につくナイトフライト、満席で隣にでかい人がいるし、全然寝れないし、ボーと映画を見てヘロヘロになって到着。やっぱりナイトフライトはきつい。

スリランカの空港の到着したところはなぜか家電売り場ばかり。
e0064400_23324945.jpg

荷物運びたがる人がわらわら寄ってきてチップを要求されるけど、キャッシュを持ってないからしょうがない。

今回泊まったのはkingsburyホテル。コロンボのかなり中心地に近いところで外国人向けのホテルや貿易センタービルがある程度集まっている。大きなビルやタワーも建設中。
たまたま滞在期間中に独立記念日があって、近くの広場で毎日軍隊が集まってパレードの練習をしていた。
e0064400_23322313.jpg

e0064400_23322533.jpg

e0064400_2333023.jpg

実際のパレードはミーティングの休み時間にちょこっと外に出てみることができたくらい。
特殊部隊は足音が全くしないのがすごい。
e0064400_23325242.jpg

e0064400_23325866.jpg


行くといつも満席で入れなかったMinistry of crab
e0064400_23331913.jpg

最終日の昼に30分待ってようやく入れた。
しかしお酒が2時から5時は出すことができないとかで2時10分に入ったら、ジュースしか飲めなかった。。
e0064400_23331679.jpg

お昼はSサイズのみ。3000円くらい。Lだと6000円。
まあおいしいけれど、それほど食べるところがあるわけではない。。
[PR]
by hirommk | 2016-02-11 23:55 | travel | Comments(0)