<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

花火アート

花火を普通に写真にとっても面白くないので、今年はズームで遊んでみたら、予想以上に面白い。
e0064400_23152433.jpg

e0064400_23151771.jpg

e0064400_23152125.jpg

e0064400_23151342.jpg

e0064400_23151191.jpg

e0064400_2315938.jpg

e0064400_2315621.jpg

e0064400_2315483.jpg

e0064400_2315242.jpg

e0064400_23145938.jpg

e0064400_23145359.jpg

どんな花火が上がるかもわからないし、狙ってとるのは難しいけれど、だいたい爆発するところを狙ってズームする。
e0064400_23144885.jpg


最後はコウイチの作品
e0064400_23145750.jpg

これを狙ってやろうとしたけどなかなか、うまくいかないんだな。
ズームを動かすスピードかな。
[PR]
by hirommk | 2014-07-27 23:21 | a la carte | Comments(0)

花火

今年も浦安花火。
去年は数発上がったと思ったら雷雨だったが、今年は強風だったものの最後まで。
チャリで行って止める場所が遠かったのが大変だったが、打ち上げ場所の目の前でなかなか良い。
e0064400_23123166.jpg

e0064400_23122030.jpg

[PR]
by hirommk | 2014-07-27 23:14 | family | Comments(0)

めだか

e0064400_232399.jpg

コウイチが学校で育てていたメダカを持って帰ったので、もう少しまともな水槽をと思って買ってみた。
30匹くらいいたメダカはすでに3匹になってしまっていたので、ゴールデンアカヒレ5匹と水草を買ってきて追加。
なかなか癒される。
さてこれからさきどのくらい手がかかるのかな。

カメの水槽に沸くボウフラを食べてくれる金魚でも入れようかと思ったけど、カメと一緒に住める魚はいないのだそうだ。残念。
[PR]
by hirommk | 2014-07-27 23:09 | a la carte | Comments(0)

美ら海水族館

美ら海水族館はさすがに沖縄随一の観光スポットという感じで、大量の観光バス。
広くてきれいで展示も工夫されている。
向こうにきれいな海や島が見えるのもいい。
e0064400_21502582.jpg

e0064400_21502224.jpg

e0064400_21495714.jpg

e0064400_2150032.jpg

e0064400_21501435.jpg

e0064400_21501974.jpg

e0064400_2150228.jpg

e0064400_21501084.jpg

e0064400_21501779.jpg

やっぱりメインの水槽が圧巻。ジンベイザメとマンタの存在感はすごいな。
[PR]
by hirommk | 2014-07-06 21:53 | travel | Comments(0)

沖縄

半分仕事、半分ご褒美遊びの沖縄旅行
梅雨明け、台風前で大体晴れていたけれど、猛烈な湿度と暑さ!
写真だときれいだけど、お日様の下に出るとなかなかシャレにならん。
冷房の効いた部屋から外に出ると眼鏡が一気に曇るし、窓はびしょびしょ。
東京に戻って次の日から日の当たったところにいきなりあせもが大発生。日焼け対策はかなり念入りにしていたけれど、日差しが強烈過ぎたか。

e0064400_21351751.jpg


カヌチャリゾート。
e0064400_21375524.jpg

空港から車で2時間以上。周りには何もないし、東南アジアの高級リゾートって感じ。
ずっと英語だし、沖縄の人もなんか日本人ぽくないし、お客さんも外人が多いし、なんだか日本なんだかなんだかよくわからなくなって、スタッフに英語で話しかけたりして、、
e0064400_2138044.jpg

e0064400_2138464.jpg

ゴルフは9Hでもうへとへとだったけどなんとか、気合で18Hやりきった。
景色は最高。

e0064400_2138873.jpg

ゴルフの後、セットになってたグラスボート、バナナボート、マーブル、ジェットスキーも気合で全部やる。
なかなか強烈なスピード感、Gで楽しい。

おばあの家
e0064400_21381066.jpg

e0064400_21381380.jpg

ほんとにすごい煙で目が開けられず、途中から外に逃げた。
[PR]
by hirommk | 2014-07-06 21:48 | travel | Comments(0)

ファッションショー

e0064400_21323535.jpg


何とも気の抜けた「かめはめは」をする。
e0064400_21323997.jpg


気合いれっぞ
e0064400_21324263.jpg

[PR]
by hirommk | 2014-07-06 21:33 | family | Comments(0)