<   2014年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いろいろ

お台場
こどもたちはガンダムにはほとんど反応しない。いるのは大人ばかり。
e0064400_21173354.jpg


ウサギが好きと言いつつ生きているのには怖くて触れなくて、置物を撫でて喜んでるナナミ。
e0064400_21151095.jpg


交通公園で自転車(補助輪つき」)に乗るのがブーム
e0064400_2115715.jpg


なぜかこんなことに。
e0064400_2113449.jpg

どうやってはいったのか?ひとりででられるのか??

松島のカキはすっかり大きくなった。
e0064400_21113049.jpg


江ノ島で地引網。
e0064400_21124359.jpg

大量だったが、ほとんどカマスとちっこいのと、毒があって触るとやばいというやつの3種。
一匹かかってたイカだけ刺身で食べてうまかった。

韓国。
どこも船の沈没を追悼する寄せ書きや黄色いリボン、写真展、追悼と書いた横断幕だらけだった。
e0064400_211127100.jpg

あびこカレー。う~ん、今度行ったら試してみようかな。
e0064400_21112414.jpg

愛してる。愛してろ! ??
e0064400_2113092.jpg

なんだかんだと変な日本語があふれてる。居酒屋も多い。

高速を走ってて、111111kmになりそうだったのでパーキングに入ったらぴったり!
e0064400_21111666.jpg


おつかれ
e0064400_21111994.jpg

[PR]
by hirommk | 2014-06-29 21:28 | a la carte | Comments(0)

カラオケ

最近は雨の日のストレス解消にカラオケに結構いく
e0064400_2102235.jpg

e0064400_2102190.jpg

e0064400_2101715.jpg

人前で上がらないようにする訓練にも結構いいのではないかという気がする。
[PR]
by hirommk | 2014-06-29 21:03 | family | Comments(0)

ぬま

牛久沼でナナミと凧揚げ
e0064400_20533036.jpg

e0064400_2053284.jpg

次の日は手賀沼でスワンボート。
e0064400_2053353.jpg

e0064400_20533812.jpg

e0064400_205345100.jpg

[PR]
by hirommk | 2014-06-29 20:53 | family | Comments(0)

近々海に行くことがたびたびありそうだし、子供たちが手荒に使っても壊れないということで防水カメラを購入。

まだ水の中では使っていないがMagicモードがなかなか面白い。
特にミラーモード
e0064400_20394092.jpg

e0064400_20395271.jpg

水彩
e0064400_20394243.jpg

ロック
e0064400_20394732.jpg


まーこういうのはすぐ飽きるんだけどね。

ナナミと二人でカラオケに行ったとき、ナナミが一人で「ありのままで」を歌い切った時の点数。
e0064400_20394523.jpg

全然ずれてはいるけど、歌詞はしっかり歌い切って70点出て大喜び。
[PR]
by hirommk | 2014-06-29 20:45 | photo | Comments(0)

市川ありのみコース

2か月更新していなかったので、新しいのからさかのぼろう。
きょうは梅雨の晴れ間を縫って市川ありのみコースとやらに。コウイチが学校で行ったらしい。
17キロほどだが、細い道が多いので1時間くらいかかったかも。

無料の公園のアスレチックに比べるとやや充実しているけど、許可を取っているかわからない微妙なキャラクター群と合わせて、何とも微妙な感じ。
e0064400_2027231.jpg

e0064400_20272758.jpg

e0064400_20273583.jpg

e0064400_20274319.jpg

ナナミは最初は結構チャレンジャーで、やる!と勢い込むものの、一度怖い思いをすると二度とやろうとせず、黙って去って行こうとする。
最近前周りが保育園で一番にできるようになったと自慢していたのに、手を放して落ちてから鉄棒には近づかなくなっちゃうし。

コウイチも慎重派ではあるけれど、一度経験しているからか、ここではちょっとまて!と言いたくなるほどどんどんやっていた。
[PR]
by hirommk | 2014-06-29 20:33 | travel | Comments(0)