<   2013年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

m3/4 三兄弟

あまりのちっこさと、つや消しアルミとオレンジの皮の質感に、手も触れずに予約購入。
e0064400_1058295.jpg

こうやって見るとそんなに違わない気もするが、実物を手にすると圧倒的な違いでコンデジサイズ。
やたら軽いし、メカシャッターもほとんど手ごたえがなくて、コンデジでとってる感覚。
デザインや質感は富士のXF1そっくり。
軽くて小っちゃくていつでも持ち歩けるのはいいけど、コンデジじゃあまり気合い入れてとる気になれないのがビミョーなところ。

とりあえずEP-3/17mmF1.8との比較。
普通の写真だとあまり違いは判らないので手持ちの夜景対決。オートでとって一部を切り出し。
e0064400_10583218.jpg


GM1/12-32/3.5-5.6
e0064400_1058363.jpg


GM1のほうがかなり解像している。
思わずの衝動買いだけど、大きさだけではなくそれなりの進化はありそうでよかった。
e0064400_10582395.jpg

[PR]
by hirommk | 2013-11-23 11:19 | photo | Comments(0)

ナナミの進化

ナナミの絵がかなり進化してきた。
e0064400_23144752.jpg

ひらがなもいつの間にかちゃんと読めるし。

朝は服を広げていろいろ自分でコーディネイトを考える。
女の子って違うもんだな。
e0064400_23145124.jpg


隠れ家。
e0064400_23145714.jpg

[PR]
by hirommk | 2013-11-17 23:16 | family | Comments(0)

相模湖

いつも房総方面か常磐方面に行っているので、たまには違う方向ということで相模湖へ。
やっぱり中央道は行も帰りも渋滞がひどいが、まあ片道2時間。

まずは相模湖でコウイチと自分はボート、ナナミとママは遊覧船。
e0064400_2341811.jpg

で、コウイチに漕がせていたが湖の真ん中でぐるぐる回るだけで一向に進まない。
ギブアップしたので、さあパワー全開でダッシュしようとしたらなんとオールがぼきっと折れた、、、
e0064400_234978.jpg

電話をして代わりのオールを持ってきてもらって、さあ今度こそ、と気合を入れて漕ぎ出したらまたしても10回も漕がないうちに今度はオールをひっかけているところがばきっと折れた、、、
e0064400_2341129.jpg

なんじゃこりゃ~
今度は別のボートを引っ張って持ってきてくれたが、もう時間もないのでモーターボートで引っ張ってもらって帰った。
e0064400_2342129.jpg

もうちょっとメンテしておけよ、って感じだが、まあ面白かったからいいや。
でも電話持ってなかったら湖の真ん中でどうにもならんな。。。

そのあとはかつてのピクニックランド、今はプレジャーフォレストとなった遊園地へ。
e0064400_2342413.jpg

無料のアスレチックがなかなか充実している。
e0064400_2342983.jpg

カートのコースもなかなか長いのはいいかも。もう少しスピードが出ればね。
e0064400_2343384.jpg

一応秋の彩。
e0064400_2342670.jpg

[PR]
by hirommk | 2013-11-17 23:13 | travel | Comments(0)

雪のドライブ

11月初めの北海道出張。雪の予報は出ていたものの、積もるほどではないと思っていたが、北海道は侮れない。
レンタカーで走っていると吹雪のようになったり晴れたり天気がころころ変わる。
無事戻ってきたと思ったらあっという間に真っ白な世界。
e0064400_22193395.jpg

一応雪の予報が出ていたので4WDのレガシィをリクエストしていたが、自分の車では雪道は走らないのでおっかなびっくり。
しかしさすがはレガシィ。何もないかのように普通に走ってくれる。
前を走っていたエイトはノーマルタイヤなのかつーつー滑りまくって怖い。

一晩あけると道はがりがりでさすがのレガシィでもABSが効きまくり。
でもまあ大丈夫かとも思ったが、内陸に向かうのでレンタカーは返して電車を使うことにした。
レンタカーを返しに行くと、車が横転して置いてきてしまったとか言っている人もいる、、、

電車に乗るとこれまた突然吹雪のよう。やっぱり電車にしてよかった。
線路も埋まっているが、北海道の電車はへっちゃらなのか。
e0064400_22193991.jpg

e0064400_22194295.jpg


かと思うとまた晴れて景色がころころ変わってたのしい。
e0064400_22194523.jpg


ところでレガシィーのアイサイトも初体験。
手元でクルーズコントロールのスピードも変えられるし、前の車に接近すると勝手に減速して一定の間隔を保ってくれるので、高速ではほとんど足を使うこともなく楽ちん。
都心の高速では間に入られてさらに勝手に減速とかなりそうだけど、みんながこのクルーズコントロールにしたら渋滞もなくなるかもしれない。
とはいえ自分はMTしか買う気はないけどね。
[PR]
by hirommk | 2013-11-14 22:41 | travel | Comments(0)