<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つくばエキスポセンター

ロケットはよく見かけていたけど、じつは入ったのは初めて。
e0064400_053457.jpg

プラネタリウムは土星の輪の中に入ったり、天の川まで行ったりいろいろ工夫が凝らされていて楽しめる。
40分ほどのプログラムだが、ナナミも飽きずに見ることができた。
星丸君を見てナナミは「ばいきんまん!」

展示物もちょっと古臭い感じはあるけれど、コウイチは夢中であちこち飛び回っていた。
e0064400_0534146.jpg


e0064400_0533862.jpg

公園の中には古民家も。
e0064400_0533421.jpg

踊る二人。
e0064400_0532871.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-07-23 01:00 | travel | Comments(0)

初サッカー観戦

鹿島で初サッカー観戦。
e0064400_0342026.jpg

デルピエロが何者なのかも知らないまま行った。きっとナナミが持たないから試合が終わる前に帰ることになるかと思ったが、試合1時間前から試合終了まで3時間以上、予想外に楽しめた。
選手の顔までは見えないけど、試合は上のほうからでも案外わかるもんだなあ、と初観戦の感想。
e0064400_0342268.jpg

e0064400_0342583.jpg

e0064400_034241.jpg

帰りも恐れていた渋滞もなくあっさり帰れたが、浦安からは100キロ弱で1時間、つくばまでは65キロだが、高速がないので2時間かかる。
[PR]
by hirommk | 2012-07-23 00:44 | travel | Comments(0)

プール

夜みんなで一緒に寝たはずなのに、朝起きるとコウイチがいない。。。
1Fに降りてみると、こんなところで、、
e0064400_0184729.jpg

何をしても全く起きない。いったいいつ降りてきて何をしていたのか、あとで聞いてもさっぱりわからない。

ようやくコウイチを起こして、近くのプールへ。
早く行ったつもりがすでに上の駐車場は満車。
去年あたりはコウイチと震えていた気がするが、今日は暑くていい。
e0064400_0184587.jpg

ナナミは浮き輪を使っても、足の届くプールも怖がってだめだ。
e0064400_0183972.jpg

コウイチは時間を惜しんでひたすらプールへ。

プールから戻ると2人とも速攻で爆睡。
e0064400_018338.jpg

e0064400_0183674.jpg

体力の尽きるまで遊べるっていいなあ。
[PR]
by hirommk | 2012-07-23 00:25 | family | Comments(0)

若洲海浜公園

先週、ゲートブリッジができて最近そばを通ることがたびたびあるものの、まだ行ったことのなかった若洲海浜公園へ。
e0064400_23582846.jpg

まずレンタル自転車で爆走。

風が強く波も荒い。この風邪だとゴルフもヨットも大変そうだ。
e0064400_23584953.jpg


ゲートブリッジの上はさらに風が強く、下をのぞくと結構怖い。
エレベーターのあるところで8階だから、一番高いところは12階くらいかな?
バンジージャンプとかすればいいのに。

でっかい船が器用に橋の下を通っていく。
e0064400_23584583.jpg


どこに行ってもかき氷。
e0064400_23585495.jpg


おもしろ自転車でもコウイチは爆走して、あちこちぶつかったり転んだりで足をすりむいてた。
e0064400_2358585.jpg

e0064400_2359127.jpg


でっかい風車の下の広場も広々してていい。
e0064400_2359999.jpg

e0064400_235913100.jpg


夜は森の家へ。近くの台湾料理屋は結構安くておいしいと思うんだけど、いつも誰もいない。
e0064400_2359171.jpg

弱ーい炭酸のジュースを飲んでふざける二人。

さらにナナミにとっては初花火。
e0064400_2359202.jpg

何年か前のやつだけど使えた。
[PR]
by hirommk | 2012-07-23 00:08 | travel | Comments(0)

ほっかいどう

九州の次は北海道。四日連続で空の旅だった。

二日目は少し飛行機までの時間があったので、糠平温泉までドライブ。
源泉かけ流しで塩素のにおいがしない露天風呂。
e0064400_2327889.jpg

さいこーなんだけど、そこらじゅうに毛虫がいたのがちょっと、、、
冬雪の中で入りたいなあ。

北海道らしい広々とした景色もいい。
e0064400_23271582.jpg

トウモロコシ、そば、小麦、イネ、ジャガイモ、テンサイなど想像以上にいろんなものを同時に作ってる。

幸福駅と愛国駅を発見してよってきた。
e0064400_23271114.jpg


飛行機の時間ぎりぎりと思ったら、1時間の遅れ。
次の日返ってきた人もやはり1時間遅れたらしい。
飛行機がついて30分で出発って、ずいぶん余裕がない運航しているんだな。
[PR]
by hirommk | 2012-07-12 23:34 | travel | Comments(0)

さが

佐賀に飛ぶ
e0064400_2256242.jpg

宇宙からの写真みたい。
12mmはこういう写真に適してる。マニュアルフォーカスリングもあるし。

ケーキに火をつける人。
e0064400_22562726.jpg


歌う人
e0064400_22563050.jpg


祝われる人
e0064400_2258576.jpg


ここでもコンサート
e0064400_22563361.jpg


ドラえもんにはまって、歩いているときも手放せない。
e0064400_2393932.jpg


マネする人。
e0064400_23101079.jpg


お食事。
e0064400_23101344.jpg


コウイチはなんと大人用の料理を食べた。
e0064400_23101795.jpg


e0064400_23102115.jpg


せっかく三人おそろいのかっこうになったに、じっとしてくれない。
e0064400_23102650.jpg


e0064400_23103032.jpg


ナナミは飛行機の中では行も帰りも熟睡。
e0064400_23103347.jpg


コウイチは一人早く起きて眠いはずなのに、DS。
e0064400_231101.jpg

家に着いたら二人とも着替えもせずに寝てたけど。
[PR]
by hirommk | 2012-07-12 23:12 | travel | Comments(0)

初ソロコンサート

初めてのソロコンサート、at すみだトリフォニーホール。
e0064400_2243613.jpg

(この写真はコウイチではありません:こういちはアップしかとっていなかったので)

珍しく緊張したらしく、少し詰まったりしていたが、まあやり終えたってことで。
しかしソロコンサートにふさわしく、すごくうまい人もいた。

一応二人でいつもよりちょっとおしゃれ。
e0064400_2241950.jpg


手乗りスカイツリー
e0064400_2241471.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-07-12 22:47 | family | Comments(0)