<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

広角

最近45mmばかり使っていたら、12mmにかなりとまどう。
e0064400_62988.jpg

悲しくて泣くというより、訴える手段。
e0064400_6291728.jpg

デザートににっこり。
e0064400_6294319.jpg

駐車場から一人で自転車を引っ張り出してきたのにはびっくり。
下は45mm。
e0064400_6302314.jpg



e0064400_6295072.jpg

e0064400_6295931.jpg

万博記念公園

e0064400_6301142.jpg

筑波ハム
子供連れが多いけれど、子供メニューがないのが残念。
奮発して子供たちにも大人メニューを頼んだのにちっとも食べず、がっかり。
[PR]
by hirommk | 2012-06-26 06:36 | family | Comments(0)

将棋大会とお祭り

お祭り最終日は晴れて参加者も多く盛りあがていたが、コウイチは3回目の将棋大会。
e0064400_5561176.jpg

今年はお祭り中のせいか、将棋クラブに行ってそうな子ばかり。メガネ率高い。
1勝2敗だったが、以前のような早打ちじゃなくてそれなりに考えて打つようになって将棋っぽくなってきたかも。
ナナミは待っている間図書館。
e0064400_5561445.jpg

e0064400_5561813.jpg


将棋大会が終わった後も祭りのボルテージがヒートアップしてきている感じだったので、着替えて神社まで行ってみる。
e0064400_5584636.jpg

e0064400_5585758.jpg

e0064400_559551.jpg

ナナミは久しぶりにベビーカー。ときどき「あかちゃんみたいにだっこして」とか、赤ちゃんになりたがる。
e0064400_5585027.jpg

くちをあけてえさをねだる。
e0064400_5585493.jpg

なんでブルーハワイが好きなんだか。
e0064400_559248.jpg


家に帰ろうとしたらすごいことになっていた。
e0064400_559148.jpg

e0064400_559927.jpg

本格的に参加したら4年分のストレス解消になるかも。数日寝込みそうだけど。
[PR]
by hirommk | 2012-06-22 06:04 | family | Comments(0)

三社祭

だいぶ前から着々と街に飾り付けがされて、4年に一度のお祭りの準備が整っていく。
全然準備も手伝っていないが、子供会のみこしにちょこっと参加させてもらう。
e0064400_5463466.jpg

ナナミは硬い表情で山車を引っ張る。
e0064400_5462897.jpg

そのうち一人だけ山車に乗せてもらい、しまいにそのまま寝てしまう。。
e0064400_5462593.jpg


コウイチも最初は硬い表情でおみこしを担いでいたが、そのうち楽しめるようになったみたい。
e0064400_5464242.jpg

e0064400_5463668.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-06-22 05:54 | family | Comments(0)

まねっこ

e0064400_23115251.jpg

はみがきのまね。
よいところを真似してくれるのはいいね。

近頃のナナミの口癖は、気に食わないことがあると「やだやだやだ!もういい!」と怒って泣く魔の2歳。
[PR]
by hirommk | 2012-06-06 23:14 | family | Comments(0)

発表会

ピアノの発表会。
1年前と比べれば驚くほど変わるもんだ。
e0064400_1815871.jpg

新しく入ってきたちびちゃんたちを見ると成長がよくわかる。

1時間はなんとか我慢していたナナミだが、それ以上は無理っぽいので連れ出したら歩道橋を何度も上ったり下りたり。帰ってようやく寝た。
e0064400_1814872.jpg

e0064400_1813841.jpg

ふと見た裸足がずいぶんちゃんとした足になっていてびっくり。体力もついてきて、寝かせるのがだんだん大変になってきた。
[PR]
by hirommk | 2012-06-03 18:06 | family | Comments(0)

水族館

先週末は水族館へ。大混雑だったが結構気に入ったみたいで、その後水族館の話をよくする。
e0064400_17545438.jpg

e0064400_175546.jpg

e0064400_17552132.jpg

e0064400_17555016.jpg

かなり良く歩いたが、昼寝もしていないので日向で「あつい~」といいながらごろごろ。
e0064400_17564457.jpg

e0064400_17565167.jpg

自分の世界に入り込んでのろのろ歩く。
e0064400_17544386.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-06-03 17:59 | travel | Comments(0)