<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

交通公園

浦安の交通公園も少しずつ復活しつつある。
e0064400_6131023.jpg

「え~、おれが運転するの?」とか言いつつ嬉しそうなこういち。

e0064400_613131.jpg

コウイチとキャッチボールしている間にもかなりの坂道を一人で何度も上ったり下りたり、相当体力ついてきた。
e0064400_613637.jpg


ディズニーランドに迎えに行ったときは、目はあいているものの全く無表情でほとんどしゃべらずボー然としていたのでそのまま寝てしまうかと思ったが、家に帰ったら元気になってぽぽちゃんやお土産でもらったミニーちゃんグッズで遊んでいた。
e0064400_6123852.jpg

e0064400_6125487.jpg


にーにはどうしたの?と聞くと「にーにとママはこわいところにいっちゃったのよ。」
急に自分で手を洗いに行ったから、偉くなったな、と思ったミニーちゃんハンカチで手をふきたかったみたい。
[PR]
by hirommk | 2012-03-27 06:21 | family | Comments(0)

Krabi-2

ホテルの部屋からみえるヤシの木。
e0064400_5485277.jpg

朝6時半ころから次第にいろんな野鳥の声がしておきられるというのが贅沢な感じ。
e0064400_5463774.jpg

こっちはシェラトン
e0064400_5504567.jpg

ホテルの車なのに、すごいカスタマイズ。。。レクサス使用のハイエース。
e0064400_5483629.jpg

夜はオープンな感じのタクシーの電飾がこれまたすごい。

原チャリには4人くらいぎゅうぎゅうで乗ってる。
この人たちは珍しくヘルメットかぶってるけど、2-3歳の立ち乗りしてるよ。
e0064400_5491334.jpg

ゾウが軽トラに乗っていたり、ものすごい過積載で道端で立ち往生してたり、やっぱりいろいろ感覚が違う。

ホテルの中のディナーのデコレーションがすごい。
氷の彫刻に生バンド演奏付。
e0064400_548659.jpg


ゴルフ場はあまり整備されていないというか、すぐにジャングルや岩場に飛び込むのでなかなか難しい。
e0064400_5482622.jpg

短い9ホールのコースだけど、この天気ではこれで限界。
[PR]
by hirommk | 2012-03-27 06:00 | travel | Comments(0)

Krabi

クラビで1週間ミーティング。
前日行った熱帯植物園の環境がそのまま。Travelers treeとかそのまま生えてるし、カメラのレンズが曇ってしまう。

Welcome flower
e0064400_525656.jpg

Singha beer
e0064400_525126.jpg

ホテルの前の浜辺。
大きな穴がぼこぼこ開いていて、生き物がうじゃうじゃいる感じ。
靴と長ズボンをはいていたが、侵入してきた赤いありにかまれていたかった。
e0064400_523877.jpg

e0064400_523589.jpg

アオナンのレストラン。なんだか家も店もすべてがオープンな感じ。
普通の家もなかが丸見え。
e0064400_523082.jpg

ホテルの近くのマッサージ。
ホテルだと1000バーツ以上したみたいだが、隣にあった外のマッサージ屋は1時間200-500バーツ。別のとこはもっと安かったと言ったらあっさり半分くらいに。
e0064400_5142485.jpg

ホテルの中はほとんど日本と同じ物価。外に行くと観光地価格でまだ高いみたいだけど、1/5くらいかな。
e0064400_5143229.jpg

e0064400_514206.jpg

外は湿気が高くてたえずなまぬる~い感じ。
e0064400_5141442.jpg


ディナークルーズに出かける。
e0064400_5141795.jpg


船着き場というのはなくて、小さめの船は皆浜辺に乗り上げてくるが、水に入らないと乗り降りができない。
パワフルなエンジンを三つも並べて恐ろしいスピードでぶっ飛ばす。
沖合で大きな船に乗り移る。
e0064400_514663.jpg


エンジンむき出しで足で操ったり、何ともワイルドというか、いろいろなところで感覚が違う。
e0064400_514181.jpg


変な船が寄ってきて、何かギャーギャー叫んでると思ったら、船員の人がお金を渡したら去っていった。
一種の海賊?
e0064400_513531.jpg


なんかおっかない人が船に乗っていると思ったらTatooやさんだった。
e0064400_5133764.jpg


インド人たちはだんだん集まりだしてそのうち車座になって歌いまくる。ちょっと他の国の人は入り込めない世界。
[PR]
by hirommk | 2012-03-27 05:43 | travel | Comments(0)

夢の島

雨の日の休日はついつい家にこもりがちなので、せめてキドキドでも言って体を動かすか、と出かけたがすごい車の列に諦めて、たまたまカーナビに写っていた夢の島に行ってみることに。
自分にとっては小学校の社会科見学以来約30年ぶり。
e0064400_4503051.jpg

晃一はたまたまやっていたクイズラリーにはまった。
e0064400_4504812.jpg

e0064400_4503858.jpg

e0064400_45043100.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-03-27 04:56 | family | Comments(0)

発表会

ピアノの発表会。
コウイチは緊張するでもなく興奮するでもなく、なんだか淡々とこなしていた。
e0064400_21502691.jpg

一応「礼!」という大役も。
e0064400_21501842.jpg

e0064400_21501179.jpg

ナナミには頼もしい兄ちゃんに見えたかな。
e0064400_2150497.jpg

やっと笑顔。
e0064400_21495736.jpg

e0064400_21505294.jpg

動き回る子供を撮るのは難しい。
e0064400_21504586.jpg

ナナミは再び突発性発疹のようで、ちょっとぽつぽつが出て調子が悪い。
昼寝できなかったせいか、夕食食べながらねてしまった。

ちなみに帰り、ちょっと初めての裏道を通ってみたら、どうでもいいところで張っていたパトカーに一時不停止で捕まった。。。
全く見通しのいい直線道路で直進していただけなのに、「一時停止の標識見えなかったか?」だって。
全く税金使ってくだらない仕事してるよ。
[PR]
by hirommk | 2012-03-11 22:01 | family | Comments(0)

ナナミの誕生日

熱が出たというので、ケーキはなしかな、と思ったけど、この通りごきげんでケーキのおかわりまでしました。
e0064400_7305633.jpg

e0064400_73139.jpg

e0064400_731985.jpg


公園で。
e0064400_7312790.jpg

e0064400_7312091.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-03-10 07:32 | family | Comments(0)