<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お正月

あけましておめでとうございます。
休みも明日で終わりかと思うと、大掃除も済んでないし、やりたかったことはいろいろあるのに、、、あと2~3日ほしい。

初アイススケート。
e0064400_20423867.jpg

結構派手に転びまくっていたけど、くじけずすべって結構滑れるようになっていた。
自分も久しぶりに滑ったけど、ちょっと怖い。。

いとこがせいぞろい。ナナミ以外はそれなりの大きさになって騒がしいこと。
子供が集まるとなんでこんなに大騒ぎになるのか。。。

まるで双子のような二人。
e0064400_2042427.jpg

2つも下とはとても思えない。。

こちらも(大きさだけは)まるで双子?
e0064400_20424820.jpg


ナナミはマルマルモリモリがかかると踊りだした。
e0064400_20424561.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-01-02 20:48 | family | Comments(0)

年末

年末の写真をまとめて。
e0064400_20165434.jpg

パパに怒られて、ママも相手をしてくれないときはにーにに甘えに行くようになった。

コウイチはドッヂボールと縄跳びの練習。だいぶうまくなった。「2重跳びはダメなんだよな」とか言ってあっさりあきらめなければすぐにできるようになるんだけどな。走るのと「生活」には苦手意識があるようだ。
やはりほめて育てるほうのが効果的なんだよな。
e0064400_20172272.jpg


ナナミはまだブランコに座るのは怖いので、こんな感じ。
e0064400_20173086.jpg


やっぱり女の子と男の子は違うのだな。
ナナミは赤ちゃんの世話をするのが好き。
e0064400_20231599.jpg

服を脱がしちゃったり扱いは乱暴なんだけどね。
お気に入りのサンタさんを見せているところ。「サンタさんだよ」
e0064400_20232583.jpg


コウイチが除夜の鐘を知らないというので、浦安で唯一除夜の鐘を打てる大蓮寺へ。
甘酒もらって、たき火にあたって0時になるのを待つ。
e0064400_20233052.jpg

般若心経とかなかなか雰囲気ある。
e0064400_20233850.jpg

0時にはディズニーランドの花火がちょっぴり見えた。
整理券もらって鐘を打つけど、番号順じゃなくて適当なんだな、、、
コウイチはやたら元気で隣の神社に初もうでに行く勢いだったが、これまたすごい行列だったのであきらめた。
夜1時ころの散歩に興奮気味。
e0064400_2033302.jpg

[PR]
by hirommk | 2012-01-02 20:29 | family | Comments(0)