<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

やすみ

今日は保育園の友達が遊びに来たり、公園でずいぶん長いこと遊んできた。
ななみは保育園の友達と同じものを取り合って大変だったが、コウイチはそんなナナミをとりなしたり赤ちゃんの面倒を見たり頑張っていた。
e0064400_20223851.jpg

はいちーず。
e0064400_20223247.jpg

葛西臨海公園でよく歩いた。コウイチはどっぢボールの特訓。
e0064400_2022369.jpg

e0064400_20222967.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-11-23 20:24 | family | Comments(0)

石巻

石巻の駅と駅の周りはだいぶきれいになっていて、パッと見震災の後が感じられないほど。
e0064400_22424238.jpg

でもやっぱり手つかずのところも残っている。
e0064400_22423989.jpg

海の近くに行くと、大分かたついてはいるものの、何もかもが流されてしまったという感じ。
残っている家も一階部分はなくなってる。
道だけだいぶ高く作り直されているけれど、元あった道は水がたまって、満潮の時には浸水するのだとか。
e0064400_22425542.jpg

e0064400_2242518.jpg

焼けた小学校とお墓が残っているのが悲しい。
e0064400_2243472.jpg


車の山やがれきの山がものすごい。
e0064400_22425799.jpg

石ノ森章太郎美術館は再開のめどが立ったよう。町中キャラクターがますます増えていた感じで、復興のシンボルになるのかな。
e0064400_22424750.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-11-16 22:52 | travel | Comments(0)

袋田の滝

久しぶりに袋田の滝へ。
紅葉はしてるけどいまいちかな。エスカレーターで高い所から見えるようになっているのが新しい。
e0064400_2252770.jpg

e0064400_2252224.jpg


森の家の朝。
なんてこともないところだけど、一瞬の光で輝く瞬間もある。
e0064400_22514768.jpg

e0064400_22514425.jpg

雑草たちも意外にいろいろ色にバラエティーがある。
e0064400_22563890.jpg

カキは不思議なほどたくさんなるもんだな。
e0064400_22514158.jpg

ナナミ
e0064400_22515390.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-11-13 22:58 | travel | Comments(0)

B787

たまたま岡山に出張だったため、就航して一週間のB787に乗った。
前日初のトラブルがあったから、別の機にならないか心配だったけど無事乗れた。
早朝の便なのに満席。
e0064400_22235382.jpg


一番いいと思ったのは調光窓。
e0064400_222437.jpg

ボタンを押すと窓がじわ~と暗くなったり明るくなったり、5段階に調節できる。
車にもほしいなあ。
あとはタッチパネルの多機能なモニターとか。
他の席とメールのやり取りができる。
自分のUSBプレーヤーも接続できたり。
座席も高めですわり心地いいかも。
あと机を出さなくてもカップホルダだけ出せるのも便利。
パッと見そんなに変わらないけど。細かいところが改良されている。

羽もさすがにピッカピカ。
e0064400_2223459.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-11-13 22:30 | travel | Comments(0)