<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

市原ぞうの国

ふと思い立っていくにはちょっと遠かった。。
しかも連休の初日でかなり渋滞してるし。

しかし予想以上にゾウが迫力満点。
e0064400_23272625.jpg

e0064400_23275535.jpg

e0064400_23275931.jpg

e0064400_23282976.jpg

ゾウからぞうのぬいぐるみを買って大喜び。
e0064400_23294186.jpg

サッカーしたり、絵をかいたり、ぬいぐるみを売ったり、想像以上にぞうは器用でアクティブで芸達者なんだな。
動物園で檻の中でうろうろしているだけより、こんな風にいろいろやらされるほうが生き生きして見えるのは、人間の色眼鏡かなあ。

結構楽しめるけど、商売っ気もかなりある。
入場料が1800円、ゾウに乗ると2000円(売切れてたけど)、ゾウから買うぞうのぬいぐるみが1000円(または5000円)、ゾウが描いた絵が5000円、エサが500円、ネコに触るのに300円、駐車場500円。
その上すぐ近くに、さゆり園長が作ったという別の動物園(さゆりワールド)がまた別に入場料1200円。
まあ、動物を飼うのにお金がかかるのはわかるけど、、

他の動物とも普通よりかなり距離が近いのが魅力ではあるけど、子供に追い回されたり触りまくられるのはちょっとストレス多いかもしれない。
e0064400_2327153.jpg

e0064400_23274296.jpg

コウイチは前はモルモットも触れなかったのに、大分積極的にさわれるようになった。
e0064400_23291891.jpg

e0064400_23285321.jpg

猫は近くに座るとすすすと膝にのってきたり一見かわいいけど、よく見るとなんか目つきがこわい。
e0064400_23285958.jpg


このレンズは空気感がいい感じ。
e0064400_23283881.jpg

e0064400_23293442.jpg

e0064400_2329297.jpg


カバは一瞬ぶはは~と大暴れして迫力あった。
e0064400_23292348.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-09-24 23:49 | travel | Comments(0)

トロフィー

公文の1000枚学習、1000枚達成できなかったのにトロフィーもらえて大喜び。
e0064400_23235749.jpg


う~ん、チャレンジ賞くらいにしたほうが、来年達成してやるぞという気になるような気もするけど。。。
[PR]
by hirommk | 2011-09-24 23:25 | family | Comments(0)

ひさしぶり

久しぶりに森の家。涼しいけれど、日差しがきつい。
e0064400_2495675.jpg

e0064400_250678.jpg


自転車はまだ早いかな。
e0064400_249448.jpg


もう少しゆっくりできるといいのだけど。
[PR]
by hirommk | 2011-09-20 02:53 | second house | Comments(0)

運動会

コウイチの運動会。
予想外にいい天気で子供たちは暑そう。
自分たちの時は1カ月以上運動会の練習ばかりしていた気がするけど、わずか2週間の練習でよくやるなあ。
e0064400_2312976.jpg

ナナミはタイヤやシートの上で一人でよく遊んでいた。
e0064400_2314256.jpg

e0064400_2313684.jpg

e0064400_2313356.jpg


一応頑張って走ってたけど、、、
e0064400_2441651.jpg


EP3のムービーはフルHDにステレオ音声、速いAFと期待していたが、うにょうにょ気持ち悪い動画になって使い物にならないな。。
[PR]
by hirommk | 2011-09-20 02:45 | family | Comments(0)

45mm f1.8

ちょっと苦手な中望遠であまりよれない、開放だとピントもかなりシビアで結構難しい。
適当にとると結構失敗しそうだけど、ポートレートを気合い入れてとるにはよさげ。
e0064400_1533073.jpg

e0064400_1534191.jpg

女優ナナミ
e0064400_1534686.jpg

e0064400_154858.jpg

ナナミには初めての動物園。コウイチはこの前行ったばかりなのでひたすら解説。
e0064400_1541684.jpg

e0064400_1542047.jpg

一応ナナミも目を出してる。
e0064400_1542782.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-09-13 02:00 | photo | Comments(0)

なつまつり

保育園の夏祭り。
e0064400_1485345.jpg

e0064400_1485514.jpg

コウイチは最初ひねくれてたが、もらったおもちゃに思いっきりはまってた。
e0064400_1484492.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-09-13 01:52 | family | Comments(0)