<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Olympus E-P3

メタリックな外観に惹かれて、実物も見ずに予約買い。
実際には外観はE-P2とほとんど変わっていないみたいだけど、PENはこれまで液晶が粗いとかちょっと気になるところがあって検討対象外だったのが、弱点がほとんど解消。同時発売のED12mmF2.0と合わせたらかっこいいなあ、、
GF1とどれだけ違うのかというと微妙かもしれないけど、、、

で、実際にいじってみると、AFが大進化!しかも有機ELタッチパネルが予想外に使いやすい。
パッと触れただけでさくっと取れるのがめちゃめちゃ快感。
ただ、レンズをお気に入りのLumixのパンケーキにするとAFが遅くなる、、、
キットレンズはやたらちゃっちいし、出っ張ってるし、レンズを収納するのにワンアクション必要なのがいまいち。
ちなみにUSBのコネクタが今使っているカメラ3台すべて違うのが腹立つ、、USBの精神に反するんでないの??

とりあえずいろいろ細かい機能はまだだけど、とりあえずいろんなアートフィルター+タッチパネルのお試し撮り。
トイフォト
e0064400_0213831.jpg

ファンタジックフォーカス
e0064400_0211827.jpg

ハイキー?
e0064400_0212144.jpg


幕張の公園で遊びまくり。
e0064400_0212863.jpg
e0064400_0213061.jpg

e0064400_0213235.jpg


飛び出たマンホール
e0064400_0213648.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-07-26 00:26 | photo | Comments(0)

公園

連休も仕事に結婚式、コウイチはサイエンス、ヤマハ、公文、とどこかに出かける気もなくなる。。暑いし外に出るのもちょっとという感じだが、ナナミパワーは家の中では収まらないので暑い中近くの小っちゃい公園まで散歩。
e0064400_21384998.jpg

e0064400_21384320.jpg

e0064400_21384546.jpg

e0064400_21384775.jpg

ナナミもいろいろできるようになってきた。「できた~!」とうれしそう。
[PR]
by hirommk | 2011-07-19 21:40 | family | Comments(0)

将棋大会

去年は全敗した将棋大会。今年は一つでも勝てるようにと、まずは早打ちをやめる訓練をした。とにかくこの手しかないと思っても10秒は考えろ、と。
e0064400_2142530.jpg

その効果か?今回はなんと2勝1敗!
e0064400_2142247.jpg

いきなりあっさり勝って喜びが隠せないコウイチ。

去年はダントツにちびだったような感じだが、今回はなんかみんな同じくらいの大きさに見える。
実際にはコウイチの相手は3年生とか5年生だったらしいけど。

プロ棋士相手に対戦を挑むコウイチ。
e0064400_2142092.jpg


1年間の成長ぶりは大したもんだ。
[PR]
by hirommk | 2011-07-03 21:11 | family | Comments(0)