<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Ajisai

今日はコウイチと二人で森の家。
案の定、竹の子がすごいことに。畑が串刺しだ。
e0064400_22123458.jpg


アジサイは見ごろ。切ってきて家で活けた。
e0064400_22123722.jpg


車は7年、9万キロ越え。
e0064400_22123870.jpg

次の車検で9年、10万キロ越え。手入れして乗っていくか乗り換えるか思案のしどころ。

ゴルフ。ようやくまともになってきた。
練習の成果というより、いろいろまともになってくる年頃という感じがする。
e0064400_22122882.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-06-26 22:18 | second house | Comments(0)

Karate

生徒もほとんどいないへなちょこ空手ではあるが、、、写真はよく撮れてる。
e0064400_22355277.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-06-25 22:36 | family | Comments(0)

おてんば

水疱瘡ではひどい目にあったナナミだが、1日で笑顔が出るようになり、次の日には顔の発疹も薄くなっていてホッとした。体の発疹はかさぶただらけでちょっと痛々しいが、本人は特に気にするでもないし、おてんばナナミが復活した。
e0064400_20483056.jpg

いたずらしてるときはうれしそう。

でもいたずらしすぎてこんな目に。。
e0064400_20482565.jpg


狭いとこにどんどん入って行ってびえ~と苦しんでる。。
e0064400_20481717.jpg


「おんぶ、おんぶ」と言っておんぶするのもされるのも大好き。
e0064400_20481974.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-06-19 20:52 | family | Comments(0)

水疱瘡

先週の呼び出しの時も保育園ではやっていたので水疱瘡が疑われたものの、それらしい発疹もなく元気になっていたが、今週初めから怪しげな発疹がおなかと背中に出始め、昨日急に高熱が出て、今日になるとみるみるうちに全身の発疹。しかも発疹の一つ一つがでっかい膿を持ってていかにも痕になりそう、、、
顔には出ないでくれ~と思ったけれど、顔にもたくさん、、、
コウイチの時はちょこっと体に出ただけだったのに。
今のところ高熱で元気がないせいかあまり掻こうとしていないけれど、これは困った。

呆然とするナナミ
e0064400_17592430.jpg

寝起きは髪の毛も乱れて鼻水出して発疹だらけで熱で震えててとてもあわれ。。
[PR]
by hirommk | 2011-06-16 18:03 | family | Comments(0)

ナナミちょっと熱

ナナミがちょっと熱を出したので会社を休んで3連休。
相変わらずすごい食欲だけど、風邪のせいかよくねる。
e0064400_16445824.jpg


とにかく動くのが好きで外に行きたがる。
誰か玄関を開ける気配がするとすごい勢いで走って行って外に脱走しようとする。
e0064400_16443729.jpg

外に行っても後ろも振り返らずにすたすた歩いて行ってしまう。

今日はだいぶ治ったのかいつまでたってもお昼寝しない。
仕方なしにみんなで公園へ。
コウイチはだいぶキャッチボールがうまくなって27回落とさず続けることができた。

帰りにようやく撃沈。車から降ろしてもベビーカーから降ろしても起きることなく寝てた。
e0064400_16443331.jpg


こうしてるとコウイチそっくり。
[PR]
by hirommk | 2011-06-12 16:49 | family | Comments(0)

浦安体育館

震災の影響で休刊していた体育館が復活したので久しぶりに行ってきた。
周辺の倉庫街は相変わらずがたがた、体育館の駐車場も半分はまだ使えないが、建物には特にダメージは見られない。
トレーニングルームのシステムが一新しててびっくり。
トレーニングマシンもすべて新しくなってる!
そういえばちょうど地震の直前あたりにリニューアル休館してたかな??
新しいのは気持ちいいけど、マシンが新しくなるとちょうどいい重さとかポジションを探すのに時間がかかるんだよな。
リカンベントの脈拍が握るタイプになったのは痛い。リカンベントは楽な姿勢で本読みながらできるのがいいのに。。。
[PR]
by hirommk | 2011-06-12 16:42 | a la carte | Comments(0)