<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

誕生日

誕生日のシーズン。
コウイチも7歳に。ろうそくの火も自分でつけられるようになった。
e0064400_1021048.jpg


ナナミももうすぐ1歳。
椅子がお気に入りで、自分であちこち引っ張って行っては登ったり、座ったり。時々ひっくり返ったり落ちるけど懲りない。
e0064400_10181872.jpg


Wiiにも興味津々。にーにがいないとすかさずボードやコントローラーを取りに行く。
e0064400_10222241.jpg

e0064400_10272037.jpg

もしもし、って、あれ?
e0064400_10245028.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-02-27 10:28 | family | Comments(0)

掃除機

ルンバに続いてダイソンもやってきた。
ルンバはいいけど、ふとゴミが目に付いた時、子供が食べた後などささっと掃除できるような手軽なものがほしくなった。普通の掃除機はちょっとした掃除に引っ張り出してくるのはやや億劫だし。
と思ってずっと掃除機を探していたら、ダイソンの小さいのが発売になった。
小さいのは前からあったけれど、ホースを伸ばすことができないので、フロア掃除にはちょっと、、、というところだったが、長くなるバージョンが出たのだ。
e0064400_22583116.jpg


コンパクトだけど十分なパワー。
適当に掃除してみたらあっという間にゴミカップ内がいっぱいでびっくり!
これは掃除が楽しくなる。
見た目もメカメカしくてかっこいいので、目に付くところに置いておいておけて、すぐに使えるし。

コンパクトなコードレスのサイクロン掃除機は、その昔買ったことがあるけど、あまりに吸引力が弱くて使い物にならなかったけれど、これならこれ一つでも行けるかも。

ルンバとダイソンを見ると、やっぱり日本のメーカーはイノベーションに弱いのかなあと思ってしまう。
携帯もそうだけど。やたら細かな機能はバージョンアップしていて、詳しく読み込むと何やら技術はすごそうだと思うけれど、掃除のスタイルを変えるほどの違いはないんだなあ。
Appleの説明書同様、ルンバやダイソンの説明書も一枚ぺらっとしたのがあるだけなのに対して、日本の奴の説明書はが分厚い本になっているのがまた対照的。
細かいところを知りたいときには細かい説明書がないとやや困るのも確かではあるけれど。

買ってから半月くらいたって、とても使い勝手がいいのを実感。
とにかくすぐに使える。
ルンバと普通の掃除機の出番はなくなった。
[PR]
by hirommk | 2011-02-15 10:04 | a la carte | Comments(0)

みぞれ

みぞれの中一瞬だけ森の家へ。
さむくてはなたれ~
e0064400_14335889.jpg

e0064400_1434512.jpg

相変わらず食いしん坊。
椅子にもかぶりついてはニコニコ。
e0064400_1434751.jpg

e0064400_14341458.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-02-13 14:35 | family | Comments(0)

発表会

初雪の中、ピアノの発表会。
オープニング
e0064400_14242468.jpg

今年は一応ちゃんと演奏してる。
e0064400_14242646.jpg

e0064400_14243075.jpg

e0064400_14243353.jpg

e0064400_14243796.jpg

やり終えたぞ顔。
e0064400_14243860.jpg

e0064400_14244896.jpg


ナナミは一脚抱えて楽しそう。
e0064400_14244384.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-02-13 14:27 | family | Comments(0)

髪型

保育園で髪を結ぶように言われて結んでみたら、ずいぶん印象が変わるもんだ。


e0064400_21501170.jpg

e0064400_214969.jpg

e0064400_21491332.jpg

e0064400_2149071.jpg

e0064400_2148599.jpg

[PR]
by hirommk | 2011-02-05 21:51 | family | Comments(0)