<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日

先週はスカイツリー見物。
大きいことは大きいが、想像してたほどでもない、かも。
見物人はすごかった。
e0064400_2352287.jpg

こうやって見ると小さい。なんて。
e0064400_236661.jpg

浅草まで歩いていったが、浅草の人ごみはベビーカーではいけない。

なんとなく疲れたので、ゴールデンウィークは思いっきり休むつもり。
まずは昨日買って来たグローブでキャッチボール、たこあげ、縄跳び。
e0064400_2384350.jpg
e0064400_239676.jpg
e0064400_2392250.jpg

コウイチはさらに空手。

ナナミは外ではひたすら寝てた。
よく笑うけど、本当に笑っているのかはちょっと疑問。
e0064400_2311305.jpg
e0064400_23114715.jpg
e0064400_23115435.jpg

[PR]
by hirommk | 2010-04-30 23:11 | family | Comments(0)

初旅行

ナナミにとっては初の遠出。森の家まで行ってきた。
よく寝るし、車に乗っている間はとても静かだった。
e0064400_6374739.jpg

さくらは半分散ってたけど、菜の花は満開。
e0064400_6382077.jpg
e0064400_6382919.jpg


森の家は竹の子はまだだったけど、いろいろな緑が出てきていた。
しかし、窓を全開のまま帰ってしまい、窓を閉めるためだけにまたいく羽目に、、、
[PR]
by hirommk | 2010-04-22 06:40 | travel | Comments(0)

ごみ

Roombaを一回動かして取れるごみ。
ごみが実感できるのが一つのポイント。
e0064400_6325878.jpg

[PR]
by hirommk | 2010-04-22 06:33 | a la carte | Comments(0)

自転車

近くに大きな公園がないのがこの家の欠点。
コウイチも一日こもっているとよくないので、自転車で遠くの公園まで遠征して来た。
いつもは走ってコウイチの補助をしていたが、今回は自分も自転車で、コウイチには自分で走ってもらう。
e0064400_174929100.jpg

かなり遠かったが何とか到着。サッカーで走り回る。
e0064400_17494761.jpg

自転車で来たのに、また自転車。
e0064400_1752176.jpg

さらにローラースケートで転びまくる。でもちょっと滑れるようになったかな。
e0064400_17521298.jpg

さらにすごい花吹雪。
e0064400_17523089.jpg

帰りは風が強くて自転車も大変。またかなり転びまくっていた。
[PR]
by hirommk | 2010-04-11 17:52 | family | Comments(0)

入学

残念ながら入学式に出ることはできなかったが、朝早く起こして写真撮影。
e0064400_5533339.jpg
e0064400_553404.jpg

新しい環境になじむのに時間がかかるかな?と思っていたが、拍子抜けするほどけろりと元気にがんばってくれている感じ。
一人帰りもできるようになったし。「何で一人で帰ったかっていうとね、ママが迎えに来たときななちゃんが泣いていてかわいそうだったから」とこっそり教えてくれた。
昨日は朝手をつないで学校に連れて行っていたら、急に手を振りほどいて離れるから、何かと思ったら、どうやら他の子が一人できているのをみたからのようだ。途中から元気に一人で通っていった。
急速に自立していくんだなあ。

今日のナナミ。ミルクを飲むと全身の力が抜けてくて~となる。
e0064400_62997.jpg

[PR]
by hirommk | 2010-04-10 06:02 | family | Comments(0)

小学校のリハーサル

ランドセルにお勉強のものを詰めて書斎に通学、小学校に入るリハーサル。
いつもだらだら時間がかかる勉強もあっという間に終わった。
e0064400_1849104.jpg
e0064400_18491752.jpg


ついでに今日のナナミ。
e0064400_18494898.jpg
e0064400_184956100.jpg

コウイチそっくりの顔なのに女の子なのがふしぎな感じだ。

とにかく大量のミルクを飲んでよく寝る。
ミルクを飲み終わると全身から力が抜けてぐだ~となるが、その後落ち着くと少しぐずることあるようになって来た。
[PR]
by hirommk | 2010-04-04 15:20 | family | Comments(0)

Roomba

引っ越したついでに家具と家電を片っ端から買い替え、できるだけの自動化を図った。
バリアフリーの家になったので、結構活躍するのではないかとRoombaも購入。
e0064400_18482320.jpg

ぱっと見汚れてなくても、数日に一回Roombaをかけると驚くほどどっさりごみが取れて驚いた。
執拗に行ったり来たりしてるからね。
まあ取れていないところもあるんだろうけど、せいぜい週末しかかけられなかった掃除機がボタン一つでできるとなる問うのは結構でかい。
それにしてもこういうものは日本のメーカーに作ってほしかったなあ。
ロボットロボットと騒いでいるんだから。
[PR]
by hirommk | 2010-04-04 15:18 | a la carte | Comments(0)

サイエンス倶楽部

サイエンス倶楽部スタート。
体験教室では女の子もたくさんいたが、今日は10人以上いて全員男の子。
一年生でも結構しっかり授業ができるもんだ。
いえに帰ってもう一度実験。
e0064400_14352371.jpg
e0064400_14352966.jpg

[PR]
by hirommk | 2010-04-04 14:35 | family | Comments(0)

花見-初外出

ナナミにとっては初外出かな。
穏やかな気候で花見には絶好、でもそんなに混んでなかった。
e0064400_8272379.jpg
e0064400_8272953.jpg
e0064400_8273991.jpg
e0064400_8274680.jpg
e0064400_8275284.jpg
e0064400_8275819.jpg

[PR]
by hirommk | 2010-04-04 08:28 | travel | Comments(0)

おとうと一家

だいぶ前だけど。
e0064400_8233840.jpg
e0064400_823467.jpg
e0064400_8235474.jpg


トモハちゃんがずいぶん変わっていてびっくり。
前はパパとママにべったりで、すぐ「おうちにかえる~」だったのに、パパは行っていいよ、みたいな態度。
[PR]
by hirommk | 2010-04-04 08:24 | family | Comments(0)