<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんなでサイクリング

今日はみんなで葛西臨海公園まで行ってみた。
往復で12.6km。
コウイチはこんなちっこい自転車で難なく走り抜けていた。コウイチでも20キロくらいなら問題なさそうだ。
もう少しスピードの出るやつにすれば30キロいけるな。
まだちょろちょろ変な動きをするのでちょっと混んでいる時は怖いけど。
それにしてもいろんな自転車がたくさんいた。
e0064400_15315618.jpg

e0064400_15321874.jpg

Gios feluca サイクルコンピュータを補正して出した今日の最高時速は44キロ。
もうちょっと重いギアがほしいけど、このタイヤの小ささじゃ仕方ないか。
e0064400_15325094.jpg


今日は潮干狩りをしてた。
e0064400_15323155.jpg


ポピーが一杯。違法のけしは混じってなさそう。
e0064400_15342296.jpg
e0064400_1533179.jpg
e0064400_15345374.jpg

e0064400_15333221.jpg

[PR]
by hirommk | 2009-04-29 15:29 | travel | Comments(0)

初サイクリング

今日は初めてそこそこ長距離乗ってみた。
疲れてくると自転車の軽さといくらでも加速する感覚が気持ちいい。
でも腰と首はつらいな。

e0064400_5341812.jpg


auのRun&Walkによると、19.4km, 78.15min, ave14.8km/h, 635kcal(ただし走った場合)
一方、サイクルコンピューターでは26.43km, ave21.9km/h, max 48.5km/h
ずいぶん誤差大きいな。
サイクルコンピューターの方はスピードが速すぎに出ているような気がするのだけど、、、

今日のコウイチ
e0064400_5371539.jpg
e0064400_5385990.jpg

[PR]
by hirommk | 2009-04-27 05:39 | car and bike | Comments(1)

自転車

会社で自転車のイベントがあるというから、ロードバイクをいろいろ調べてみたが、なんだかわけがわからない。お店に行ってわけのわからないまま言いなりになるのもやだし、まずは借りて乗ってみようと思ったが、いろいろ調べているうちに買ってしまった。

ロードの入門車にしようと思っていたが、タイヤがちっこいくせにロードのようなふしぎなのがあるのを発見して気に入った。ミニベロというらしい。家の中におくにもロードより多少らくそうだし、車に載せるのも多少楽なのでは。それに多少安い。
ミニベロだとあまりサイズが選べるのがないのが不安だが、逆にサイズに迷わなくていいとも言えるか。
老舗のGIOSで一応サイズが2種類あるやつを通販で買って馬鹿でかいダンボールでやってきた。

なんだかタイヤが小さいだけでロードそのものという感じ。
e0064400_7125619.jpg

Gios Feluca

写真で見たら白がかっこいいと思ったがやっぱGiosブルーがよかったかなー、というのはちょっと後悔。
軽く乗ってみたらさすが気持ちいい。
タイヤが小さいせいかこぎ出しも軽くて、あまりギアを変える必要がないのはらくだ。
サイズもかなりフィットしているかも。
六角レンチ2本でほとんど全部ばらばらにできるのはいいかも。
オートバイや車に比べれば自分で全部整備しやすくていいな。
[PR]
by hirommk | 2009-04-24 07:11 | car and bike | Comments(0)

どろしーの成長

水族館と水泳
昨年の8月に甲羅のたての長さが5センチほどだった(水族館と水泳)が、ヒーターを入れて冬を越した結果、7センチオーバーに!
体積にすれば約3倍に成長したことになる。
e0064400_12165235.jpg


昔葉っぱに登っていた写真とか、今見るとかわいい。
[PR]
by hirommk | 2009-04-18 12:16 | a la carte | Comments(0)

月曜の病気

昨日まで元気もりもりだったコウイチだが、夜中に寝ながら吐いた。
熱はなかったから疲れすぎたのか、と解釈したかったが、朝もだるそうでイチゴを食べたあと横になったらまた吐いて、今度は8度近く。
う~む、今週は実家も頼れないし、会社では今週は早朝から夜まで本社からトレーナーが来てのハードなトレーニングで休すむわけにいかないし、、、
月曜に無理させるとあと一週間全滅しかねないし、、、
今年に入ってコウイチはやけに病気が多いな。
何か無理をさせてるだろうか。

土曜にした予防注射の副作用を疑ったが、病院に行くとそれはないみたい。
2時間近く待たされて大変だったが、普通のおなかに来る風邪、とのことでほっとした。
しかし昨晩発症したばかりとなるとそうすぐには治らんだろうな。
コマッタ。

次々げろだらけになった布団を洗うことができたのは幸いだった。
[PR]
by hirommk | 2009-04-13 16:58 | family | Comments(0)

今週はチャリ

補助輪も取れたことだし、皇居前の無料レンタサイクルに行ってきた。
最初は転んで泣いていたけど、慣れたら猛スピードで走り出した。
e0064400_18261544.jpg
e0064400_18262590.jpg
e0064400_18263250.jpg

このスピードなら一緒にサイクリングに出かけられるかも。

皇居前でバイクの教習?もやっていた。
楽しそうだな。
e0064400_18284139.jpg

新しい自転車に新しいバイクと、ほしいのう。

会社の外国人お気に入りの日比谷公園にも行ってみた。
e0064400_18294245.jpg

e0064400_18313284.jpg
e0064400_18315143.jpg

親子がめというにはでかすぎる。
e0064400_18323084.jpg
e0064400_18311040.jpg
e0064400_18312926.jpg

e0064400_18332997.jpg
e0064400_1833385.jpg

[PR]
by hirommk | 2009-04-12 18:32 | family | Comments(0)

先週は花見

先週は葛西臨海公園にチャリで花見。
ちょうど満開だったけどすごい人だった。
e0064400_1818462.jpg
e0064400_1819196.jpg


そのあと別の公園で水遊び。
なんか他の親子や知らない子にすぐからんでいく。
e0064400_18202844.jpg
e0064400_18203611.jpg


ちゃんと写真をとるという約束でウルトラマン展に入ったが、なんかやる気のないポーズ。
それにしても意外と怪獣の名前知っててびっくり。
e0064400_18233732.jpg
e0064400_18234226.jpg

今日の印象画はなぜかカメ。
e0064400_183759.jpg

[PR]
by hirommk | 2009-04-12 18:25 | family | Comments(0)