<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大晦日

臨海公園に自転車の練習に行った。
大晦日は都内はどこもひと気がないな。
e0064400_18211461.jpg

うぃっしゅ
e0064400_1821422.jpg
e0064400_18222768.jpg
e0064400_18224537.jpg

今年最後の夕日と富士山
e0064400_18232984.jpg
e0064400_1824046.jpg
e0064400_18241768.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-12-31 18:24 | family | Comments(0)

おともだち

公園に行くと「こういちくーん!」あちこちから声がかかる。
なんだなんだ?
結局全員友達なのか?
e0064400_614437.jpg
e0064400_62320.jpg
e0064400_665164.jpg


デパートの遊び場とか銭湯なんかでもなんだかいつの間にか友達作ってるし。すげーなと思ってあとで聞くと実は保育園のだったりということもあるけど、友達を作るのに一番時間のかからない年代なのかな。
[PR]
by hirommk | 2008-12-30 06:05 | family | Comments(0)

のれた!

どおやったら乗れるようになるものか?
口で言ってできるようになるわけでもなし、とにかく練習あるのみ、
といっても結構飽きっぽいコウイチは、森の家に行っても一周してもう終わり、
これじゃあ5歳になるまでに乗れないぞ、とちょっとあせって
パパのスパルタに耐えてがんばったコウイチ。
とうとう乗れるようになった!
e0064400_1783952.jpg

e0064400_1785242.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-12-28 17:09 | family | Comments(0)

どろしー立ち上がる!

どろしーがいつの間にかこんなにでかくなって、そろそろふちに手が届きそうだと思ったら、本当に一人で外に出ちゃったよ。
e0064400_13444563.jpg

1m以上落下しても元気よく歩き回るどろしー。
恐るべし、かめパワー
水槽のなかの石や砂や葉っぱやかえるの人形の配置があっという間に変えられちゃうし。
[PR]
by hirommk | 2008-12-25 13:44 | car and bike | Comments(0)

R10

妻がどおしてもこれがいいというので、クリスマスプレゼントということで。
キャノンならば操作に慣れてるし管理もらくだと思うのだが。
しかし以前愛用していたGR10のデジカメ版のようでスタイルはすばらしい。
e0064400_13343758.jpg

しかしやっぱり液晶がでかすぎてボタンが押しづらいし、どこに何があるかわからん。

とりあえず撮り比べ。上がG7、したがR10
e0064400_13354571.jpg
e0064400_13355956.jpg

e0064400_1336841.jpg

e0064400_1336156.jpg

雰囲気はcanon G7の方があるような気がするが、ricoh R10の方がシャープに写っているような気もする。この小ささでG7なみならいいかな。
[PR]
by hirommk | 2008-12-25 13:36 | photo | Comments(3)

サンタクロース

でっかいプレゼントが入るようにと新聞紙ででっかい靴下を作ったコウイチ。
夜中に時々がさごそおとがするから、もしやプレゼントが入っていないか手探りで探っているのか?
朝にはすっかり忘れて寝ぼけ眼できょろきょろ探して大喜び。
でも遊ぶ暇なく保育園に行くコウイチだった。
[PR]
by hirommk | 2008-12-25 13:11 | family | Comments(0)

サンタさんへ

こういちがサンタさんに手紙を書いた。
句読点以外は自分でぶつぶつ言いながらもかけた。
e0064400_655680.jpg


こちらは勤労感謝の日のために保育園で描いたもの。
e0064400_6573840.jpg

これは那須に旅行に行ったあとに描いた。ママらしい。
e0064400_657468.jpg

「お」だけかよ。
[PR]
by hirommk | 2008-12-12 06:57 | family | Comments(0)

発表会

新しい保育園の発表会は区民館で。
こういちは主人公のピノキオ。
e0064400_17152756.jpg

e0064400_17154590.jpg

8人ほどいたけど。
e0064400_17163390.jpg
e0064400_17163997.jpg


衣装とか舞台装置が凝ってるなあ。。。
ここまでやらんでもいいと思うが。
e0064400_1718375.jpg

これを見るとピノキオの衣装はとてもシンプルにみえてくる。

合唱と合奏も衣装がそろってるとなんかかっこいい。
e0064400_17202012.jpg

e0064400_17204238.jpg
e0064400_1720526.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-12-07 17:21 | family | Comments(0)

サイクリング

久しぶりにサイクリング。
ディズニーランドまでぐるりと回ってきた。
浦安の運動公園はすっっごい豪華。
ちょっと高いけどプールに来ようかな。
e0064400_20313241.jpg
e0064400_20313959.jpg
e0064400_20314879.jpg

富士山はどこから見てもでっかいな。
e0064400_20315643.jpg

最後はコウイチは自転車で寝てた。
[PR]
by hirommk | 2008-12-06 20:32 | travel | Comments(0)

どろしーえづけ

はらぺこどろしー、手で持ったえさにも食いつくようになった。
e0064400_9131817.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-12-06 09:13 | a la carte | Comments(0)