<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遊び三昧

会社の人と別れたあと、那須ハイランドパークへ。
レゴランドはなかなかすげー。
e0064400_20145135.jpg
e0064400_2015457.jpg
e0064400_20152444.jpg

この遊園地は入り口からの眺めがすごい。
e0064400_20161099.jpg

しかし寒かった。

今度は普通のホテルにとまった。
古臭いホテルだけど、ここも眺めがすごい。
硫黄泉も温泉ぽくていいな。
ちょっと朝焼けには遅れてしまった。
e0064400_20175020.jpg


コウイチがどうしても釣りがしたいというので釣堀へ。
e0064400_20203735.jpg

結構あっさり釣れてしまった。岩魚とにじますが2匹ずつ。
e0064400_20241841.jpg

4匹釣って焼いてもらうと2450円。
ちと高いがうまい。
e0064400_20232518.jpg

ここで昼ご飯食べて帰るつもりだったが、あっという間に終わってしまったので今度はりんどう湖へ。
e0064400_2025025.jpg

e0064400_2025737.jpg
e0064400_20251510.jpg
e0064400_20252656.jpg
e0064400_20254897.jpg
e0064400_2026080.jpg

e0064400_20261218.jpg
e0064400_20262257.jpg


雨の予報もほとんど降らず、3連休で大渋滞かとも思ったが帰りは2時間弱で東京へ。コウイチは車に乗った瞬間寝てたからまさにワープワープでいろんなところにトリップした感じだろうか。
[PR]
by hirommk | 2008-11-24 20:28 | travel | Comments(0)

突然雪の国へ。

会社の人たちと福島の秘境へ。
数日前に雪が降ったとは聞いたもののここまでとは。。。
e0064400_19274026.jpg
e0064400_19275171.jpg

ノーマルタイヤではさすがに無理か、と思ったもののここまで来たら行くしかない、と覚悟を決めてさらに奥地へ。
途中はきれいな紅葉だったが、トンネル抜けると一気に雪景色。
季節をいくつもワープしていくような感じだった。
どきどきしながらも何とか宿に到着。
e0064400_1932539.jpg

岩魚尽くしの宿だった。
e0064400_19321731.jpg

岩魚の卵やら白子やら肝やら刺身やら、塩焼きやから揚げは頭から尻尾まで食べられるし、岩魚が丸ごと入った岩魚酒もうまい。
温泉も河原に自然に湧き出たお湯がすごい。
ここまで奥地まで来なくても。。。と思ったが、ここまで来ないと味わえないですな。

次の朝は雪は降っていなかったものの道路はスケートリンクのよう、、、やばい。
e0064400_19373866.jpg

e0064400_19375195.jpg
e0064400_19375752.jpg

コウイチはやどの子供や会社の人たちとおおはしゃぎ。
e0064400_19383355.jpg
e0064400_19392513.jpg
e0064400_1940205.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-11-24 19:53 | travel | Comments(0)

高尾

せっかくおしゃれをしたコウイチだが、変な顔ばかりする。
e0064400_5171164.jpg
e0064400_5172552.jpg
e0064400_5173998.jpg

e0064400_5183974.jpg
e0064400_5185710.jpg

時々雨が降っていたが、もやった感じが結構よかった。
山の空気も気持ちがいい。
e0064400_5214584.jpg
e0064400_5215964.jpg

ミシュランで3つ星になった影響か、外国人がやたら多かったけど、外国語表記が全然ないのはどうしたもんかな。
e0064400_526128.jpg

e0064400_5235970.jpg
e0064400_5241962.jpg
e0064400_5243943.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-11-19 05:24 | travel | Comments(0)

77777

11/8 ようやく77777km到達。
e0064400_5545093.jpg

森の家に着いたときにちょうど77777kmになった。
(あと700mたりないが)
引っ越してからほとんど乗らなくなってしまった。
2ヶ月で500キロ。1ヶ月あたりの走行距離が一気に1/10になった。
レギュラーが120円をきるような表示を見つけて仰天。まだ180円のころのガソリンが入ってるよ。

半年点検、特に悪いところはないが、やっぱバッテリーとタイヤは注意信号。
あんまり乗ってないとなんだかお金かける気になれないけど、バッテリーは普段乗らない上にこれから冬場になると突然かからなくなりそうだから変えてもらった。4年半だから相当長持ちしたな。
ちょっと容量アップで75D23L.
この大きさだと実際あまり安いのはないし、車やさんに行く機会も減ったしと思って換えてもらったが、そのあとD2にいったら7000円くらい安く売ってた。

タイヤは内側が片減りし始めてるらしいが、これは車検ぎりぎりまで待とうかな。
原油価格も下がってるんだからそろそろタイヤ価格も下げてほしいものだ。
[PR]
by hirommk | 2008-11-15 05:56 | car and bike | Comments(0)

はらぺこどろしー

相変わらず怖がりのどろしー。
甲羅があるくせに、せっかく植えた木を倒していつも背中にしょって隠れてる。
おかげで背中から水草も生えてきた。
e0064400_5593091.jpg

しかし水温を上げたらすごい食欲。
昨日一日えさを上げなかったらものすごい勢いで探し回っている。
えさをあげるとまずは顔だけ出して辺りを見回して誰かいるをまた隠れるけれど、今日はそんな余裕もなくあっという間に完食。全部食べたあともえさを乗っける石の上をうろうろ探している。
でもえさをとるとすかさず水の中に逃げるので水が汚れやすい。
e0064400_66149.jpg

でっかい口がかわいい。
[PR]
by hirommk | 2008-11-07 06:06 | a la carte | Comments(0)