<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

森の家の訪問者

今日はお向かいのかりんちゃんとよく遊んでいた。
パパとママもインラインスケートを買ってやってみた。
もうちょっと広いところがあるといいな。
かりんちゃんも買ったらしいけど、今日は持ってきていなかった。

その後デッキテラスでピクニック。
e0064400_20122419.jpg

いつもならパパが買い物に行くといったら絶対についてくるくせに、
「はい、行って、行って、ちゃっちゃ、ちゃっちゃ」とかいって追い出された。
やっぱ友達と遊ぶのが楽しいんだよね。
だけどその後かりんちゃんはお漏らししてすぐ帰っちゃったらしいけど。。。
いろいろかりんちゃんの気を引こうと、次から次へとおもちゃやらなにやら持ってくるコウイチだが、かりんちゃんが興味を示さないとすごすごとしまっているのが面白い。

夜はいきなり後輩が婚約者を連れてやってきた。
しかも相手が思っていた人と違ってだいぶあわてた。。。

とうもろこしがだいぶ立派になった。
e0064400_20124330.jpg

雌花も出てたぞ。
e0064400_20125352.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-06-29 20:12 | second house | Comments(0)

とうきょうばーば

きゅうしゅうばーばを描く、といっていたが、かきあがったらとうきょうばーばだって。
e0064400_2054072.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-06-29 20:05 | family | Comments(0)

熟睡どろしー

最近は石の下に隠れずいろんなところで熟睡しているどろしー。
足を上げてぴくりともしないから、ふと生きているのか不安になってつつくと目だけぎょろりとあける。
e0064400_2042364.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-06-29 20:04 | a la carte | Comments(0)

にんじん

雨降りだし、時間もなかったけど、コウイチが「もりのいえいこーよ~」と昨日からずっと言っているのでちょこっといって来た。

そしたらにんじんができてた!
e0064400_2071141.jpg

くっついてるやつの間引きだけど、ずいぶん立派なのができていた。
e0064400_2072589.jpg

家でマヨネーズで食べたら結構硬いけどおいしかったよ。

こちらはさくらんぼ(赤カブ)の花。
e0064400_2073715.jpg

さくらんぼは虫食いだらけで葉っぱもとげが指に刺ってもうたべれない。
春先の虫のいない季節じゃないとダメだな。

とうもろこしは雄花が出てきた。

たけのこはところかまわずでかいのがにょきにょきすごい。
畑も軒下も、コンポストの中も、物置の中も・・・
1年放置したら足を踏み入れられなくなるな。
[PR]
by hirommk | 2008-06-22 20:07 | second house | Comments(0)

地下鉄博物館

引越し探しに行ったら地下鉄博物館があった。
と、思ったら閉館時間。
外からのぞいていたら、受付のお姉さんがタダで入れてくれた。
もう一人のお姉さんはチケット買わそうとしてたけど。

ちょっとしか時間なかったけどリアルなシミュレーターとか、なかなか面白そうだったよ。
入場料も200円とかだし。
e0064400_19592863.jpg
e0064400_19594193.jpg

引越し先の隣に大きな公園があった。
e0064400_19595765.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-06-22 20:00 | travel | Comments(0)

どろしーの旅

旅に出るどろしー
e0064400_1953254.jpg

立ったまま寝るどろしー
e0064400_19534751.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-06-22 19:53 | a la carte | Comments(0)

アンパンマン

佐伯祐三展を見に横浜に。
SOGOの中は猛烈な人ごみだったが美術展は意外なほどすいていた。
生佐伯が見れるのにもったいない。

ガラスがはまったのが結構あったのはフラストレーションがたまるが、やっぱり生佐伯の迫力は違う。何とか表現したくなるが、こればかりは天才としか言いようがないな。
30歳か。
しかも3年。
何かを成し遂げるのにそんな時間は必要はないのか。

そのあとついでにアンパンマンミュージアムへ。
アンパンマンだらけ。
e0064400_77222.jpg
e0064400_771289.jpg
e0064400_771963.jpg
e0064400_772666.jpg
e0064400_773587.jpg
e0064400_774251.jpg

大したものはないけど、すごい集客力だな。
アンパンマンミュージアム(大人子供ともに1000円)はともかくとして、ショップのものの高さにはあきれる。パンが一個300円とか、ジュース一杯420円とか、、、
それでも行列できてんだからいいのかね。

そのあと引っ越し予定先で物件見て回ったり、盛りだくさんの1日。
[PR]
by hirommk | 2008-06-15 07:10 | travel | Comments(0)

与板

今回の旅の目的はお墓まいり。
コウイチもがんばった。
e0064400_6522377.jpg

与板の町は来年のNHK大河ドラマの歓迎ムードと、地震の傷跡が同居した感じ。
お店がなくなってしまったのはとてもさびしい。
すごく変わったような。
でも裏のお寺とかいくとそんなに変わってないような。
e0064400_6525298.jpg

e0064400_653418.jpg

e0064400_6531736.jpg

e0064400_653299.jpg

[PR]
by hirommk | 2008-06-15 06:53 | car and bike | Comments(0)

新潟の海

オフシーズンの平日、夕食を食べに寺泊まで行ってみたが見事に何もやってない。
すぐ近くにあった海がやたら遠くにあるし。
むかしは浜焼きのにおいをかぎながら堤防から糸をたらしていた覚えがあるのだけど。
ちっちゃい鯛とかいろんな魚がひらひら泳いでいたような。
それが新しい砂浜ができたおかげで海の辺りには何もない。

e0064400_6401640.jpg

e0064400_6404290.jpg

e0064400_6405235.jpg

e0064400_641169.jpg

e0064400_6411129.jpg


海岸線をひたすら南下して道の駅を見つけたが、ここも何もやってない。
予想以上にきれいな海ときれいな夕日を見れたからいいけど。
e0064400_6432488.jpg

e0064400_6433953.jpg

e0064400_6435919.jpg

結局食事は長岡まで戻って普通のファミレスで。
[PR]
by hirommk | 2008-06-15 06:44 | travel | Comments(0)

初めての傷

あああ、、16年目にして初めて免許に傷が・・・

新潟に行く途中、速そうなのにずっとついてきてちょっと怪しいとは思っていたが、工事で車線が減った後にもどった開放感でふと忘れて飛ばした直後に、後ろの白いスカイラインがピカピカと。
あわてて減速して車線変更したが、あれがくるくる回ったらアウトだよなあ、、
案の定横に来てSAに誘導された。
ピカピカした瞬間は150くらい出てたからやばいなあ、と思ったが、意外にも速度違反ではなくて速度帯違反をきられた。1点6000円。
助かった、、、、
しかしあと2ヶ月で免許更新だったのにとうとうゴールドじゃなくなるのか。。。
ちなみになぜか50キロ規制になってたらしい。
ということは100キロオーバー??
違反金調べると50キロオーバー以上は12点減点の簡易裁判で7-10万くらいの罰金らしい。
それはしゃれにならん。
なんでスピード違反にならなかったかな、とその時は思ったが、たしか、赤色等をまわして何秒だか追跡して速度を測らないと違反にはできないのじゃなかったかな。

すると、ピカピカした瞬間に気づいたから測定する暇はなかったと。
以前はにょきっとした瞬間に気づいて光る前だったからつかまらなかったけど、今回は0.5秒反応が遅れた、という感じだろうか。
それにあそこは県境ぎりぎりだったから、もっとすっ飛ばしたら逃げれたかも?
・・・ってことはないかな。
[PR]
by hirommk | 2008-06-13 09:34 | car and bike | Comments(0)