<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アンカーコウイチ

アンカーコウイチの雄姿。
友達の親が撮ってくれた。
前のお母さんの頭がなければ完璧だったのだが。。。
マナミパパ大うけ。
e0064400_395552.jpg


ゲームのルールを理解して結構遊べるようになった。
チョキばっかりだすけど。
e0064400_311358.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-25 03:11 | family | Comments(0)

ミオちゃんとコウイチ

保育園からもらう写真はいつもボケボケでどこを撮っているのかよくわからない上に、1枚40円もするが、親のいないときの表情が見れるのは貴重。
今年の分の写真を取り込んだ。

コウイチは生まれたころから変わらないと思っていたが、3年前のを見ると、あれ?
これコウイチ?というのもあってびっくり。
よーく見てるとやっぱり変わってないな、という感じがするけど。
3年前
e0064400_9175523.jpg

同じクラスの子の変化も見れて面白い。
特にミオちゃんは赤ちゃんと時からなついてくれたから一目でわかる。
2年前
e0064400_9384214.jpg

1年前
e0064400_9225396.jpg

今年
e0064400_923882.jpg


なんかだいぶ最近写真の質が上がってるじゃん。カメラ変えたのかな?
[PR]
by hirommk | 2007-12-24 09:23 | family | Comments(0)

PC8801

こちらは復活!
PC8801、なんと20年ぶりの起動。
e0064400_5484988.jpg


安っぽい5インチフロッピーなのにしっかり再生された。
安っぽい電子音に、ものすごい荒いドッド画。
すげー!感動物。

コウイチのおもちゃもざくざく出てきて思わず熱中。
e0064400_55233100.jpg


新しいおうちも大体落ち着いてすっかりくつろげるようになった。
古い家はなんだか落ち着ける。
拾ってきた石油ストーブにしょうゆちゅるちゅるで石油を入れる作業も20年ぶりか。
強烈なあったかさ。
[PR]
by hirommk | 2007-12-24 05:52 | a la carte | Comments(0)

おうちの最後

コウイチと散歩していったら、ばーばばばの家のまさに最後の瞬間だった。
e0064400_5403116.jpg

すっかり様変わりしてしまった。
e0064400_542967.jpg


またおでこをきったコウイチ。
傷が絶えない。
e0064400_543819.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-24 05:43 | a la carte | Comments(0)

汗かいた。

存分に朝寝坊してご機嫌で起きてきたコウイチ。
軽くハグしてから、着替えてくる、とずいぶんおりこう。
何で着替えてるの?とママに聞かれて、「汗かいた。」
ん?汗かいた??
触ってみるとあれれおねしょ。
この前のときは大泣きしていたくせに、今度は平然ともっともらしいいいわけ思いついたもんだ。

千葉の巨大なショッピング街へ。
特に何も買わないけど、時間食ってしまう。

観覧車。コウイチはクレーン車という。
e0064400_8381964.jpg


ピンク色が好きなコウイチ。
一度店の中で飛んで行ってしまって、またピンクをもらった。
e0064400_8395198.jpg

e0064400_840598.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-16 08:40 | family | Comments(1)

ながれぼし

4時に起きてふたご座流星群を見に行ってきた。
さむい。。。
けど、7つ流れるのが見えた。

三脚で写真を撮ったけど、なぜかぶれまくってる。
三脚のせいかな??レリーズ?
カメラの液晶で見たときは、いいぞ、って感じだったけど家に帰ってがっくり。
e0064400_8403843.jpg

e0064400_8394314.jpg

e0064400_840239.jpg

e0064400_84118.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-15 08:41 | a la carte | Comments(0)

クリスマスツリー?

ずっと家が広くなったらクリスマスツリーを買おうといっていたが、どうもぴんと来るのがなく、結局ずいぶん安くなった電飾を買ってきて観葉植物にくっつけた。
コウイチ的には大満足みたいで、きれいだね~と眺めていた。

飾り付けするコウイチ。
e0064400_748159.jpg

e0064400_7484382.jpg


自分で書いた歌詞カード?を示しながら歌うコウイチ。
ラピュタの「君を乗せて」がお気に入り。
e0064400_7495018.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-09 07:49 | family | Comments(0)

お楽しみ会

今年は幼児組みの一番下の年齢として出場。
さすがに乳児組みと違って親のところに脱走したり泣き出したりする子はいなくて、しっかり出し物らしくなっていた。
e0064400_7265788.jpg
e0064400_727985.jpg
せんせい、あくび。。。
e0064400_7271857.jpg
e0064400_7273079.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-09 07:27 | family | Comments(0)

森の家効果

毎日使わないものを森の家に運び続け、ようやくほぼ完成。
こっちの家のすべての部屋が広々すっきり、予想以上の効果を発揮した。
クローゼットのすべての扉が閉まるようになったし、中のものもすぐに取り出せるようになったし、どこに何があるかわかるようになった。
以前はとにかく押し込んだものをもはや取り出すことも不可能、出しても広げる場所もなかった。
どの部屋も広くなってコウイチもうれしそう。
でも「ひろくなってよかったね!でもあんまり持っていくと、あたらしいうちがせまくなっちゃうよ。」
ともっともな指摘。
森の家のほうの方付けはまだまだ。

コウイチの机もできて、さっそく「おべんきょうする」とはじめたコウイチ。
e0064400_744051.jpg
e0064400_744997.jpg


もはやウォークインクローゼットに近づくこともできない。
あまりに醜いので画像処理。
e0064400_7183874.jpg

ウォークインクローゼットの中もすっきりさっぱり、ウォークインできるようになった。
e0064400_719527.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-12-07 07:04 | family | Comments(0)