<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

森の家

明日森の家の引越し、で最後の掃除に行ってきた。
歩いて3分のところにある沼の眺めがひとつの楽しみでもあった。
遊歩道があるかと期待していたけど、そういうのはなさそう。。。
まあ自転車があればけっこういけるだろう。

いつも帰宅途中に見とれていた風景。
手持ちはやはりきつい。
けどすぐ近くだから三脚持参でいけばよかろう。

e0064400_20531843.jpg
e0064400_2053997.jpg
e0064400_20525999.jpg
e0064400_20524789.jpg


毎晩コウイチと二人で夕食を作る。
本物の包丁もなかなかうまく使えるようになって来た。
e0064400_20555958.jpg

やらせると面倒だが、自分で作らせれば、「こうちゃんが作ったご飯、おいしい?」
と嬉しそうに食べるから助かるめんもある。
[PR]
by hirommk | 2007-11-23 20:56 | second house | Comments(0)

おねしょ

オムツ卒業から半年以上。
全然おねしょしないと思っていたら、このところたまにおねしょをする。
月に1-2回くらい。
朝いつもなかなか起き上がらないし、起きるときは「ぱぱだっこ~」っと抱っこしないと起きないくせに、珍しく起きてると思っておはようというと、「やーや!!」といきなりきれる。
だっこしようか?と部屋に入ろうとすると「こっちこないで!!」。
妻が部屋に入っていったらもう半狂乱で怒る。
「これは、おねしょだな。。。」とやっと妻がきづいた。
「怒らないから。着替えよう」といってようやく落ち着いた。

別にいつもおねしょしたからって怒ることもないんだけど、
しっぱいした、、、知られたくない、、、という感情が芽生えてきたんだな。
[PR]
by hirommk | 2007-11-15 12:26 | family | Comments(0)

お疲れ

夕ご飯を食べている最中に急にいすの上で丸くなってしまったコウイチ。
e0064400_2138687.jpg

ひどく窮屈そうだが・・・
e0064400_21382188.jpg

結構安定しているのか??
[PR]
by hirommk | 2007-11-13 21:38 | family | Comments(2)

40.3

久しぶりに会社に保育園から呼び出しの電話。
迎えにいって病院に連れて行くと40.3℃
40度越えは珍しい。
いきなり初めてのレントゲンを採られて、肺炎、今日3人目だわだって。
コウイチはおとなしく治療を受けて、おとなしく横になるがなかなか寝なくて
「となりにねて!」というのでずっと寝ている羽目に。
2日したら熱も下がって元気になったが、相変わらず寝てくれない。
寝かせるために横になっている自分だけ寝て、コウイチは一人家の中で走り回る始末。
[PR]
by hirommk | 2007-11-02 15:03 | family | Comments(0)