<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

会話

リビングで新聞を読んでいると寝室から妻とコウイチの会話が聞こえてくる。
ま「あそこにいるのはパパじゃないよ。お化けだよ」
コ「パパでしょ!おばけじゃないでしょ!}
リビングに来て「ねえ、おばけじゃないよねえ」
パ「お~ば~け~だ~ぞ~」
コウイチ、半べそになって「おばけなんていわないで!パパでしょ。」え~ん。

次の日、寝静まってから妻が帰宅。
コウイチが気がついて「まっぼ~ん」とちかづいていったから
パ「それはまっぼんじゃないよ。おばけだよ。」
コ「おばけじゃないよね?」
マ「そうだよ、おばけじゃないよ。なんでおばけなんていうの」
コ「きのうまっぼんがパパにおばけって言ったから、パパがまっぼんにおばけっていったんでしょ」

おお、冷静な分析。

連日保育園で友達に噛まれてきたコウイチ。
腕が紫になってかなりいたそう。
パ「誰が噛んだの?」
コ「かずき」
パ「他には誰かかむ子はいるの?」
コ「つばさ」
パ「まだかむのか、だめだねえ。なんでかむんだろうねえ?」
コ「噛みたくなることもあるんでしょ」

とこれまた冷静な分析。
[PR]
by hirommk | 2007-09-29 06:52 | family | Comments(0)

昼の散歩

会社の昼休みの散歩で見つけた秋。

ごーや。
e0064400_2245364.jpg

彼岸花と黒あげは
e0064400_22452733.jpg

e0064400_2245367.jpg

e0064400_22454666.jpg


先日お出かけしたときのコウイチ。
「眠ってるぷーさん」持参。
e0064400_22461448.jpg

かわいがってるくせに扱いが荒い。時々ふんづけたりしているし。
e0064400_22463591.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-09-26 22:49 | a la carte | Comments(0)

風の手賀沼

今日は久しぶりに手賀沼サイクリング&手賀沼温泉。
ものすごい強風、強光で自転車こぐのは大変だったが、景色はなかなかすばらしい。

e0064400_18314537.jpg

e0064400_18321143.jpg

e0064400_18333686.jpg

ススキもきれい
e0064400_18342336.jpg

コウイチは走るのが大好き
運動会でも速く走れるかな。
e0064400_1835798.jpg

e0064400_18352594.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-09-16 18:35 | travel | Comments(0)

100cm

とうとうコウイチ100センチジャスト!
体重は初の減少。

先週末の写真。
e0064400_21184444.jpg

e0064400_2119515.jpg

今日の感動の夕日。
運転しながらじゃきつい。
降りてちゃんと撮りたかったなあ・・・
e0064400_21191948.jpg

e0064400_21193535.jpg

e0064400_21195040.jpg

e0064400_2120061.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-09-12 21:20 | family | Comments(0)

そんなのかんけーねー

そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー、おっぱっぴー。
コウイチが最近よくやっていた芸の由来がようやくわかった。

コウイチがやっているのはポンキッキみたいな可愛らしげなやつだが、
オリジナルは全然違った・・・
コウイチもオリジナルを見てもあんまり反応しないし。

すっかりカルタにはまっているコウイチ。
自分やパパや友達の名前にでてくる字はよく憶えているが、
それ以外はなかなか憶えない。
カルタだと絵で覚えちゃうのもあるし。
2つくらいの字を10回くらいj繰り返し教えても3秒前に教えたやつをすぐに忘れる。
数字も6まで覚えたが、7.8.9が毎日車のナンバーとかで教えているのになかなか憶えない。
驚くほどの記憶力を発揮するかと思うと、普通の勉強でするような憶え方だとちっとも憶えない。
やっぱうまい関連付けが重要なんだろうな。
[PR]
by hirommk | 2007-09-12 12:03 | family | Comments(0)

60000

9/4-atenza 60000km
[PR]
by hirommk | 2007-09-05 03:10 | car and bike | Comments(0)

朝の虹

早朝、ふと外を見ると虹が!
e0064400_54673.jpg
e0064400_54205.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-09-02 05:04 | a la carte | Comments(0)

飲み会

コウイチと二人で部活の飲み会へ。

こういちは強いおじさんたち相手にボクシングしたり、一人でひたすら走り回ったり、砂利で砂場をしたりと忙しかった。

e0064400_52533.jpg

e0064400_521845.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-09-02 05:02 | a la carte | Comments(0)