<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

プール(今年最後?)

おそらくや今年最後のプールに行ってきた。
しかし、行こうとしたらコウイチの水着を保育園に忘れてきてピンチ。
押入れをひっくり返して、ようやく去年の水着を発見して行って来た。
コウイチお気に入りの「近くのプール」

e0064400_1922753.jpg
e0064400_19222129.jpg
e0064400_19223410.jpg
e0064400_19224884.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-08-26 19:22 | travel | Comments(0)

花火 (手賀沼)

今年2回目の花火。
3日ぐらい前から何度も下見に行って見る場所を吟味。
打ち上げるところがたくさんあるから、ベストの場所と言うのも難しいが、
今回のテーマは水上花火。水面が見えるところを狙った。

下見に行ったときの手賀沼の夕日
e0064400_8182450.jpg

e0064400_8184229.jpg
e0064400_8185795.jpg


昼公園で。
e0064400_820176.jpg

ふと上を見るとすごいことに・・・
e0064400_8204035.jpg


今回見たところ。
人はたくさんいるが結構余裕がある。
e0064400_8215276.jpg
e0064400_8224624.jpg


水上花火。木の向こうに見えたときには失敗したか、と思ったが、
e0064400_825973.jpg

e0064400_8252419.jpg


目の前で炸裂したやつ圧巻!カメラに入りきらない。空気の振動がすごかった。
e0064400_826188.jpg
e0064400_8262552.jpg


コウイチはというと途中から隣にいた子供たちとどっかに遊びに行ってしまった。
で、帰るときには「明日もあそうぼうね!」と盛り上がっていた。
[PR]
by hirommk | 2007-08-19 08:26 | a la carte | Comments(0)

プールで水中眼鏡

めがねがあれば泳げる、とコウイチが言うから水中眼鏡を買ってあげたが、
お風呂で練習しようとしても全然だめ。
つけようともしなくて、コウイチにだまされたか!と思ったが、
プールに行ってつけたら結構ちゃんと泳いでくれた。

でも相変わらず小心者のコウイチ。
ちっちゃな滑り台も一度やってプールにがばっと顔が浸かってからもうやろうとはしなくなるし、
コウイチの腰の深さしかない赤ちゃん用プールから決して出ようとしない。
まあ今のコウイチにはこれがちょうどいいのかな。

e0064400_9403837.jpg
e0064400_9402839.jpg


しかしずっと浅いプールにお風呂のように使っていたとうちゃんは焼けまくって背中が痛い。
[PR]
by hirommk | 2007-08-16 09:40 | family | Comments(0)

筑波山 2007夏

ふと思い立って筑波山へ。
相変わらずボーケンジャーの服が大好きなコウイチ。
アテンザと結構似合ってたりして。
e0064400_53328.jpg


とかげってきれいだ。
e0064400_532296.jpg


勢いよくどんどん階段を上る。
e0064400_533513.jpg


ひとまず眺めのよい岩場に到着。
ここでお弁当を食べる。
山の下はうだる暑さだったが、山の上の木陰の中は湿っていてとても涼しく気持ちがいい。
e0064400_534743.jpg


コウイチは結構ドンどこ歩いてくれたし、多分まだまだ体力はありそうだったが、ちょっとするとモチベーションがなくなって「つかれた~」「かえる~」。
結局男体山の1時間の周遊道の1/4くらいで引き返した。
今度はケーブルカーの片道くらいだったら何とかなりそうだ。

e0064400_54323.jpg

e0064400_551784.jpg

でも「またくる?」と聞くと「ヤダ」と即答。
「こわいから」だって。
e0064400_545079.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-08-14 05:05 | travel | Comments(0)

リアフェンダーつめ折り


一人で運転しているときは段差とか気をつけて慎重に運転していれば問題ないけど、この前荷物を載せて3人乗車で運転したら、ちょっとしたカーブでもばきばきタイヤが引っかかってしまう。
こりゃいかんとやっぱりつめ折をすることにした。
調べたら実はスーパーオートバックスでやっていることを発見。予約してコウイチと2人で行ってきた。

奥の方がすれて塗装がはげかかり、時々引っかかって飛び出してきたフェンダーのつめ。
e0064400_6463917.jpg


やる前には、ボディーのゆがみや塗装われの可能性があるけど、それは自己責任ということでお願い、と再三念を押された。
で、ちょっと引っかかっているだけだから狭い範囲でのつめ折をお願いした。
1ヶ月以内なら無料で再度のつめ折をしてくれるらしい。
確かに多少ゆがみはあるみたいだけど、気にならないレベルの仕上がり。

家族を乗せて段差のあるところもスピードを緩めずに行っても、カーブでも遠慮せずに曲がれるのがうれしい。
e0064400_6465945.jpg


作業を待っている間に店で遊ぶコウイチ。
e0064400_6474990.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-08-13 06:47 | car and bike | Comments(0)

花火 (取手)

今年の夏は特にビックイベントは計画してないが、はずせないのは花火。
うちから自転車でいける範囲に2回大きな花火大会がある。
ベストな鑑賞スポットを求めて毎年修正を重ねて、今年は真正面の最前列で見ることができた。気温も最適、風も適度で絶好の花火日和。
e0064400_316159.jpg
e0064400_316422.jpg
e0064400_317384.jpg


今年はコウイチもすっかり楽しんで、興奮しながらの解説がやかましいくらい。
e0064400_3172393.jpg
e0064400_3174811.jpg
e0064400_318895.jpg
e0064400_3183035.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-08-12 03:18 | a la carte | Comments(0)

早朝ライダー


今日も5時前にバイクで手賀沼へ。
今日は濃い朝もやが出ていてとても幻想的な風景が広がっていた。
e0064400_639966.jpg
e0064400_6404422.jpg
e0064400_6402365.jpg
e0064400_641876.jpg
e0064400_6405942.jpg



ハスの花もとうとう間近で見ることができた。
やっぱり迫力あるね。
e0064400_6415565.jpg
e0064400_642687.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-08-11 06:41 | a la carte | Comments(0)

はす

7月末から8月中旬までが見ごろと言うハスの花を見るべく連日朝の5時頃バイクで手賀沼の周りを散策。
e0064400_8585438.jpg
e0064400_8591176.jpg

逆光で撮ると夕方みたいだけど、もちろんもっと明るい。でも雰囲気あるからいいや。

これが群生地。
e0064400_8592045.jpg

昨日はつぼみを2つ、今日は遠くで咲いているやつを2つ見つけた。
しかし見たいのはこんなんじゃないぞ。全面に咲くとこが見たいんだけど、
もう終わっちゃったのかね。
でもハスの実も3つくらいしか見つからないし。
朝っぱらからたくさんの人が見に来ている。
[PR]
by hirommk | 2007-08-09 08:59 | a la carte | Comments(0)

画伯

絵のレベルが日々アップする。
もうほとんど解説はいらないかも。
e0064400_4582458.jpg

怖いパパだって。歯が怖い。なぜか泣いてるし。

機関車もうまい。
e0064400_4585193.jpg


髪の毛がそれらしくなった。
e0064400_459794.jpg


かなり精密な絵もかけるようになった。かなりクリエイティブなポッポ。
せんろも細かい。
e0064400_501494.jpg

ほんとに毎日レベルがアップする。
次は色の使い分けができるようになるといいな。
今は黒とか濃い色のマジック一本で書き上げる。
[PR]
by hirommk | 2007-08-08 05:01 | family | Comments(0)

あつい!!!

天気がいいとうれしいが、暑すぎ!
外に出るとすぐ疲れるし、夜は寝れないし、仕事もはかどらない。
やっぱ夏の1ヶ月は休みにした方がいいよ。

実家に帰って公園に行ったが誰もいない。
ボートも誰も乗ってなかった。
コウイチも、自分で乗るといったくせにすぐ戻りたい、と言い出した。
e0064400_4504822.jpg
e0064400_45106.jpg
e0064400_4511583.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-08-08 04:51 | family | Comments(0)