<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

成田山新勝寺


コウイチも自分もちと調子悪い。
1週間くらい前から目やにがひどくてコウイチは朝目が開かないくらい。
自分も絶えず目やにが目を覆っていてよく見えない。いくら洗顔や目薬をさしてもだめだったが、抗菌目薬を使ってみたらすっきり見えて感動した。
目やにが治ってきたら今度はいつもののど。せきが止まらなくてのどがあれ上がって息をするのも大変。
コウイチは大体回復したが、自分は一進一退。

さて、休日はふと思い立ってまだ行ったことのなかった新勝寺に行ってみた。
かなり広い。
周りの古い店が風情があっていい。
e0064400_16204089.jpg

店頭でどんどんうなぎをさばいて焼いているところで昼食。
ものすごい勢いでさばいているのに、客が多くてだいぶ待たされた。

コウイチは広い境内の中をかなり走り回っていた。
e0064400_16211915.jpg

e0064400_16214744.jpg

e0064400_16221854.jpg

なかなか風情のある古い建物もあるが、わけのわからんものもあるな。
これ、20年位前に作ったみたいだけど、中華風というのか、前の庭が西洋風で、安っぽい村おこしの公園みたい。なんのために?なにかんがえてんのかな?
e0064400_16223757.jpg


紙芝居をするコウイチ。なかなかうまい。
e0064400_16235936.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-03-24 16:24 | travel | Comments(0)

開幕戦

いよいよF1開幕。
会社に行っていたから結果を知った上でのビデオ観戦だったが、なかなか楽しめた。
やはり今年はライコネン!
これは予想通りだが、一番びっくりしたのはスーパーアグリ。
昨年、結構期待できそうな終わり方をしたものの、まさかここまでとは。
完走が目標、びりじゃなければ大喜びだったのに、
今年はトロロッソ、スパイカーとの三弱の中で頭ひとつ抜ければいいかと思ったが、
・・・まさか本家を食っちゃうとはね。
本家が情けないともいえるけど。
バトンとライコネンの優勝争いを期待していたけど、ちょっと無理そう。
トップ争いはやっぱりフェラーリとマクラーレン、中でもライコネンがぶっちぎりの予感。
アロンソはあまり好きじゃないけど、チームが代わっても意外にがんばってる。
でもやっぱり新人ハミルトンのほうを応援したいな。
2位以下はハミルトン、マッサ、アロンソの戦いかな。
そして、その下のグループにいきなり飛び込んできたスーパーアグリが俄然面白い。
きっといろいろ不可解な嫌がらせがあるだろうけど、がんばってポイントゲット!
このポジションにいれば、波乱の試合なら表彰台だってありえなくはない。
[PR]
by hirommk | 2007-03-19 04:46 | car and bike | Comments(0)

ぽぽん

ぎゃくたい?
e0064400_632069.jpg


ぎゃくしゅう!
e0064400_6321458.jpg


一人で勝手に引っ張り出して、中身を出して、自分のタオルケットと布団を持って入り込んでいた。
e0064400_6355219.jpg

だんだんいたずらが大掛かりになってきた。
いつの間にかストーブのコンセントを入れて全開にしていたり、お茶をぶちまけてかたつけようとしたのか掃除機が近くまで持ってきてあったり。
妻が一人で寝ている間に、自分が帰ってきたときには大変なことになっていた。
結構危険だなあ。
[PR]
by hirommk | 2007-03-08 06:36 | family | Comments(0)

New Demio


新しいデミオはなかなかよさそうだぞ。
どことなくプジョー206っぽさと、フィットやヴィッツもミックスされた感じもあるけど、デミオといわれれば、デミオに見える。見たところ破綻したところもなくて新鮮さもあるし。マツダスピードバージョンで、さらにアグレッシブなタイプが出たら即買い!
1500ccターボで、6MT、1100kg, 180ps, 185万円だったら文句なし。
e0064400_6264212.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-03-08 06:26 | car and bike | Comments(0)

ももかちゃん

だいぶ前のことになってしまったが、生まれたばかりのトモハちゃんに会ってきた。
コウイチは何度教えてもモモカちゃんと言う。
ちっちゃいねえ。
まだ人間と言うより、なんというか“生き物”というかんじがする。
e0064400_539332.jpg
e0064400_5384981.jpg
e0064400_538886.jpg
e0064400_5375534.jpg
e0064400_5372567.jpg


うちでぷーさんのぬいぐるみを使って赤ちゃんだっこを練習していったコウイチ。最初は触れようともしなかったが、やっぱり気になるようでしょっちゅう見に行っていた。
妻といっしょにだっこしてみた。
e0064400_5395471.jpg
e0064400_5405270.jpg


やっぱりおどけちゃう。
e0064400_5431991.jpg


コウイチとトモハちゃんの誕生日祝い。
e0064400_5434860.jpg

やっぱり変なかお。
e0064400_54409.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-03-04 05:53 | family | Comments(0)

うちでも誕生日祝い

うちでも誕生日祝いした。いっぱいケーキ食べたもんだ。
e0064400_5472458.jpg

e0064400_5474991.jpg


九州じーじが来ていっしょに食事。
e0064400_5483152.jpg


飛行機でもらった飛行機を並べて遊ぶのがブーム。
e0064400_5485666.jpg


コウイチの書いた“字”。
なかなか味がある。
e0064400_5491332.jpg

[PR]
by hirommk | 2007-03-04 05:49 | family | Comments(0)