カテゴリ:family( 329 )

ともだち

たまにななの友達がたくさんやってきて大騒ぎ。

これはみんなで母の日のプレゼントを作っているところ。
e0064400_15140583.jpg
いつの間にかみんなななの服に着替えていて、後ろから見るとどれがななかわからない。
e0064400_15145681.jpg
しかも帰るとき着替えがなくなったとかでお姉さんたちまでやってきて大騒ぎ。
しかも途中で探すのやめてみんなでウノとかはじめるし、、
あとで見つかったら連絡するから今日は帰りな、といっても「だめ!ママが見つかるまでかえるなって!」て、あんた探してないじゃん、、

e0064400_15145945.jpg
そろそろ習わせてもいいかなと思うけど、時間ないな。



[PR]
by hirommk | 2017-06-25 15:20 | family | Comments(0)

運動会

もう一か月以上前だけど。
e0064400_15082924.jpg
暑くて見ているだけでくらくらした。
最近カメラを使っていなくて、ビデオか写真かと迷っているうちにどっちつかずに全然撮れんかった。。。
e0064400_15082660.jpg
e0064400_15082391.jpg
e0064400_15082046.jpg

[PR]
by hirommk | 2017-06-25 15:13 | family | Comments(0)

ケーキ、ケーキ、ケーキ

誕生日ケーキの連続。
e0064400_14521446.jpg
e0064400_14520296.jpg
e0064400_14520837.jpg


[PR]
by hirommk | 2017-04-09 14:52 | family | Comments(0)

クリスマスツリー

ずっとマンション暮らしでクリスマスツリーを飾るスペースもなかったが、せっかく一戸建てに引っ越したので買ってきた。
ナナミはずっと熱を出して寝込んでいたが、ようやく起きだして飾りつけ。
e0064400_06584098.jpg
e0064400_06584445.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-11-19 07:01 | family | Comments(0)

run

コウイチもナナミも意外に速く走って、戻った時にはゴールしていた。
e0064400_06433470.jpg
e0064400_06433156.jpg
e0064400_06432824.jpg
e0064400_06432309.jpg
おまけにくじ引きでピザ券をもらった。

[PR]
by hirommk | 2016-11-19 06:48 | family | Comments(0)

手賀沼花火

今年は初めて有料席を買ってみた。
4席1万円。ただでも見れるのだから、高いといえば高いけれど、ちゃんと見れる場所が確保されているから、時間通りに行けばいいのは大きい。いい場所は大体わかってはいても、花火はあがってみないとわかんないし。スポンサーとしてお金を出していると思えば悪くないね。
e0064400_08158.jpg


駅から40分くらい歩かなくてはならなかったけれど、3カ所から打ち上げられる真ん中の席で水上花火もしっかり見えるし、目の前から上がるときは真上に広がってど迫力。
よそのおばあちゃんたちも、「こんなの生まれて初めてだよ。」感激していた。
e0064400_081885.jpg

e0064400_082180.jpg

e0064400_082417.jpg

e0064400_082958.jpg

e0064400_08269.jpg

e0064400_083623.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-09-04 00:18 | family | Comments(0)

5月末から6月の写真

お台場MegaWeb。シルクドソレイユのついでに。
e0064400_22304797.jpg

e0064400_22304967.jpg

結構いろんなアトラクションも増えていたけど、ふらっと寄っただけだとできることも限られる。

船の博物館の駐車場に停めた。博物館は休館中
e0064400_2230457.jpg


なんか一人で寝ていた。
e0064400_22304049.jpg



e0064400_22303139.jpg

e0064400_22302980.jpg


11月くらいから冬眠して、4月になって明るいところに出しても草の陰に隠れてちっとも出てこなくて心配してたが、最近はすっかり元気になって暴れまくっている。
e0064400_22305283.jpg

ナナミの友達のいたずらがちと心配。

3月までさかのぼれるかな。。。
[PR]
by hirommk | 2016-06-27 22:38 | family | Comments(0)

三社祭

先週末は4年ぶりの三社祭
何週間も前から着々と準備をしていて大変そうだ。
戸建に住んでいるとマンションとだいぶ地域とのかかわりが違うけど、やっぱり子供みこしくらいかな。
e0064400_21505138.jpg

知り合いが続々とやってくる。
近所のスーパーの差し入れが半端ない。
e0064400_21401075.jpg

e0064400_2140134.jpg

なぜかナナミはとんでもない量を食べまくっていた。普段の食事はめちゃめちゃ遅いのに。
e0064400_2140871.jpg

e0064400_2140615.jpg

e0064400_2140369.jpg

e0064400_21395421.jpg

e0064400_214011.jpg

e0064400_21395818.jpg

近所の猫
e0064400_21401748.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-06-27 21:55 | family | Comments(0)

自転車

朝10時くらいに皇居に行って、名前を書いたら59番目。今日は結構少なめで、乗れる人が多いから比較的早く進んでいるとのこと。
とはいっても、結局1時くらいに来てもまだまだで、2時半終了間際に最後の最後でようやく順番が回ってきた。4時間待ちの30分練習。しかも炎天下できつそうだが、教えてくれるおじさんたちも朝からよく頑張る。
e0064400_22454980.jpg

最初はペダル外して足でけって乗る。
e0064400_22455281.jpg

e0064400_22455466.jpg

結構足を上げた状態で乗れるようになってきたけど、まあ人数も多いし、今日はここまでかなと思ったら、最後の5分くらいで、おじさんがペダルをつけてやらせたらナント一発で乗れるじゃないの。
e0064400_22455615.jpg

ちゃんとブレーキ使って止まれるし曲がれるし、びっくりした。
できるようになると一瞬なんだな。コウイチの時はもう少し血まみれになりながら苦労したけど。
ただ自転車に乗れないおばさんたちも相当苦労して、結局ギブアップしていたりするし、オジサンたちが言っていることも自分が言っていたのとそう変わらないし、、
ちょうど身に付きやすい時期と、体に合ったペダルなし自転車での練習がよかったのかも。

しかしまあ東京駅付近での4時間待ちと炎天下の練習は疲れた。
e0064400_22454748.jpg

e0064400_22454575.jpg

e0064400_22454227.jpg


約束だったので自転車を早速買いに行ってきた。
電車で帰る途中に勝手乗って帰りたいといっていたけれど、それはまだちょっと無理。
友達と勝手に遊びに行かないように注意しないと。
ちなみに買った自転車は妻が乗って帰ってきた。大きさぴったりだし。

初トウモロコシ。
e0064400_22453439.jpg

トウモロコシとスイカにはやたらと強欲ナナナミ。
[PR]
by hirommk | 2016-06-26 22:59 | family | Comments(0)

卒業式

e0064400_639218.jpg

制服に黄色い帽子にランドセル、カーキのショルダーと無茶苦茶な取り合わせで出てきて、思わず爆笑してしまったが、このままの格好で行った。

卒業式では一人ひとり今後の抱負を言って証書を受け取る。
e0064400_639241.jpg

e0064400_6392621.jpg

e0064400_6392913.jpg

運動会以外、あまり学校の行事に行ったことがなかったけれど、合唱はずいぶん上手だな。
4,5,6年合同の合唱はなかなか感動的。
e0064400_639318.jpg

e0064400_6393358.jpg

[PR]
by hirommk | 2016-04-06 06:46 | family | Comments(0)