人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度はB型

どうも朝ボーっとしてほっぺたがややピンク色で、やな感じはしたが熱を測ると36.7℃。
微妙に高めだが、明日は土曜だし、といつもどおり保育園に連れて行き、自分は会社へ。
ところがお昼に「保育園から電話です」。。。やっぱか、、、
すぐに帰って、病院が開くのを待っていくと、あんまり最近インフルエンザはないと思うけど、念のためやっておくか、と検査。
そして、今度はB型と判明。。。
まあ週末なのと、熱は40℃近いが、コウイチは行動がのろいだけで特に辛そうでもないのが幸いなところか。これで自分たちに移らなければね。

それにしても、医者に行った時のコウイチの態度がやけにしっかりしていて驚いた。
医者に行くと大体とうちゃんにしがみついて、医者とのやり取りもとうちゃんを介しての会話という感じだったのに、医者が聞いてくることにしっかり答えてる。とうちゃんが間違えたことも冷静に訂正するし。
インフルエンザの検査のときも医者は子供を信用しないで、動かないように抑えるように指示するけど、コウイチは「鼻がいたい!」としっかりポイントをおさえた訴え。
B型と聞いたときも、「この前はAソ連型だったんだよね。B型はそんなに強くないから大丈夫」とかいって医者が思わず失笑したのだった。
by hirommk | 2009-03-13 21:35 | family

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk