北海道最終日

最終日はバスの出発まで2時間くらいあるのでちょこっとすべることにした。
コウイチの気に入った昨日のコース、1時間あれば2本滑れるかな、と思ったが。。。
e0064400_213798.jpg

あまりの激しい雪に前も見えなくてすっかりやる気をなくしたコウイチ。
かなり悲惨。
e0064400_2132445.jpg

それでも帰ってきたら「まだ飽きてない」と案外けろっとしてた。

バスで帰り始めるとなんと晴れてきたじゃないの。
うーむ。こんな晴れの中を1日でも滑れたら最高だったのに、、、
くやしい。

あとは帰るだけ、と油断してたら、晴れてるのに、この先吹雪のため高速道路が封鎖されてるんだって。
飛行機に乗り遅れる可能性もないではない、とのことで途中で降りて電車で行くことに。
ぜんぜん晴れてるけどな。。。
まあゆっくり昼ごはん食べれるならいいか。
と空港に着くとすごい人。
これまた大雪の影響で予定が遅れているらしい。

結局2時半初の予定が、5時半頃ようやく出発。
翌日に疲れを残さないようにとお昼出発にしたのに、へとへと。
こんなんならバスを降りる必要なかったのに。
いや、晴れの中もうちょっとスキーすることだってできたのに。。。
がっくし。まあ、無事帰れただけよしとするか。

空港では生簀にカニが山ほどいるのに興味を持ったコウイチ。
お昼に山盛りのカニをオーダー。
e0064400_2174741.jpg

贅沢だ。でもスキー場の物価に慣れているとなんだかどれも安く感じる。

コウイチは飛行機の中で熟睡して元気いっぱいで帰ってきた。

ちなみにこれは、「風船は飛行機で持って帰れないから捨てていこう」といったら泣き出して、泣きながら自分で撮った写真。
e0064400_21104614.jpg

でも実際に空港で取り上げられたら、また家で作ろう、とすでに吹っ切れていた。
すぐに泣くけど、気持ちの切り替えがやたらはやい。

ちなみに帰ったらどろしーの水槽が干上がってた・・・
どろしーはヒーターにしがみついたまま動かない!?
どうやら生きてたけど、ヒーターはオーバーヒートして壊れたので、その後どろしーは寒くて動けなくなってしまった。
ようやく今日ヒーターを買ってきて復活。
こんなに早く干上がるとは。出かけるときは電源抜かないとだめだな。
[PR]
Commented by sachi at 2009-02-26 23:38 x
どろしーちゃん、生きていてよかったですねー(どきどき)
ヒントを頂いたのにm様がどなたか分からないsachiより
by hirommk | 2009-02-25 20:56 | travel | Comments(1)