人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Copenhagen

コペンハーゲンに入ったら、「おお、建物がある!」とちょっとほっとした。
ホテルもバスタブやアイロンなんかも備えてるし。
ホテルからの眺め。
Copenhagen_e0064400_1071320.jpg

ホテルの前の湖
Copenhagen_e0064400_10154775.jpg

Copenhagen_e0064400_10161024.jpg

合計3日くらいひたすら街の中を歩き回った。
大体街の中は歩いていける。
有名どころはニューハウンと人魚だが、それ以外にも見所たくさん。
ちょっとした路地裏の家がなかなかいいのだ。

とりあえずニューハウン。運河の水も意外と透明度があってきれい。
Copenhagen_e0064400_10175866.jpg

Copenhagen_e0064400_1011085.jpg

観光船は人が山盛り。橋によくぶつからないもんだ。
Copenhagen_e0064400_1013161.jpg

あれ?そういえば果物載せた船はいったいどうやって入ってきたんだろう?
運河はひらぺったい船しか行き来できるところないけれど、帆をつけた船がたくさんいる。
単なる見世物用かと思いきや果物載せてきているって、不思議だ。

人魚
Copenhagen_e0064400_10113466.jpg

もうちょっと人が近づけないところにすればいいのに、これじゃあいたずらもされるな。

人魚はうわさどおりのがっかりだが、近くにあるカステレットとアルパニ教会がお勧め。
Copenhagen_e0064400_10235942.jpg

Copenhagen_e0064400_10241161.jpg

Copenhagen_e0064400_10203949.jpg

週末は街中で結婚式してる感じ。でもおしゃれだ。
Copenhagen_e0064400_10244381.jpg

Copenhagen_e0064400_1025163.jpg

Copenhagen_e0064400_10221430.jpg


アマリエンボー宮殿
Copenhagen_e0064400_1017814.jpg

兵隊さん。機関銃がちょっと怖い。
Copenhagen_e0064400_10184533.jpg

by hirommk | 2008-09-15 10:29 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk