田植え

イユ君たちが森の家に来た。
なんだか双子みたいだな。だいぶ一緒に遊べるようになって来た。
e0064400_1752315.jpg


しかしイユ君はおとなしげだけど大胆だ。
魚を一匹自分で持ってきてかぶりついているのにはびっくりした。
同じくらいの大きさの子だとお互い刺激が大きいみたい。
e0064400_17562557.jpg

e0064400_17564214.jpg

e0064400_1757214.jpg

バームクーヘンと作っているところ。
切るとかなりそれっぽい。
e0064400_17581536.jpg

田植え
e0064400_17591214.jpg

イユ君は自らすすんで入っていったが、
コウイチは「あんなどろどろになりたくないもん」と入らなかった。
e0064400_1801365.jpg

でも一日たったら、「今度は入る」と言っていた。

森の家の前の人口密度がものすごく高くなった。
e0064400_1843636.jpg


近所の子も来て遊び道具を交換。
e0064400_1853572.jpg


コウイチも急速になわとびとかローラースケートもうまくなってきた。
同じくらいの大きさの子供と一緒にやるといいのかも。
[PR]
Commented by くまのみ at 2008-05-04 23:10 x
昨日はどうもありがとう。特にまさこさんには暁子の子守りで大変な目に遭わせてしまったかもしれません。掃除もせずに帰ってしまってすみませんでした。帰り道も都内の高速道路で道に迷ってなぜか中央高速で調布まで行ってしまって、大変なことになってしまったのだけど、道に迷わず、渋滞していなかったら、案外と時間がかからずに行けることは分かりました。「海の家」は、今年限りになるので、ぜひ2~3泊の泊まりがけできてください。といっても、私自身は夏の間はずっと実習でいないと思いますが。
Commented by hirommk at 2008-05-05 05:31
こちらこそどうもありがとう。コウイチも大喜びでした。
それにしてもまた行きも帰りも大変な目に会いしたね。。。
でも実際空いているときは楽にこれるはずなのでいつでも利用してください。
海の家が今年限りとは残念。ぼくも夏ごろから日本を離れるかもしれませんが、機会を見つけていっておきたいです。
by hirommk | 2008-05-04 18:07 | travel | Comments(2)