人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんなのかんけーねー

そんなのかんけーねー、そんなのかんけーねー、おっぱっぴー。
コウイチが最近よくやっていた芸の由来がようやくわかった。

コウイチがやっているのはポンキッキみたいな可愛らしげなやつだが、
オリジナルは全然違った・・・
コウイチもオリジナルを見てもあんまり反応しないし。

すっかりカルタにはまっているコウイチ。
自分やパパや友達の名前にでてくる字はよく憶えているが、
それ以外はなかなか憶えない。
カルタだと絵で覚えちゃうのもあるし。
2つくらいの字を10回くらいj繰り返し教えても3秒前に教えたやつをすぐに忘れる。
数字も6まで覚えたが、7.8.9が毎日車のナンバーとかで教えているのになかなか憶えない。
驚くほどの記憶力を発揮するかと思うと、普通の勉強でするような憶え方だとちっとも憶えない。
やっぱうまい関連付けが重要なんだろうな。
by hirommk | 2007-09-12 12:03 | family

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk