人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアフェンダーつめ折り


一人で運転しているときは段差とか気をつけて慎重に運転していれば問題ないけど、この前荷物を載せて3人乗車で運転したら、ちょっとしたカーブでもばきばきタイヤが引っかかってしまう。
こりゃいかんとやっぱりつめ折をすることにした。
調べたら実はスーパーオートバックスでやっていることを発見。予約してコウイチと2人で行ってきた。

奥の方がすれて塗装がはげかかり、時々引っかかって飛び出してきたフェンダーのつめ。
リアフェンダーつめ折り_e0064400_6463917.jpg


やる前には、ボディーのゆがみや塗装われの可能性があるけど、それは自己責任ということでお願い、と再三念を押された。
で、ちょっと引っかかっているだけだから狭い範囲でのつめ折をお願いした。
1ヶ月以内なら無料で再度のつめ折をしてくれるらしい。
確かに多少ゆがみはあるみたいだけど、気にならないレベルの仕上がり。

家族を乗せて段差のあるところもスピードを緩めずに行っても、カーブでも遠慮せずに曲がれるのがうれしい。
リアフェンダーつめ折り_e0064400_6465945.jpg


作業を待っている間に店で遊ぶコウイチ。
リアフェンダーつめ折り_e0064400_6474990.jpg

by hirommk | 2007-08-13 06:47 | car and bike

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk