人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイク復活

今年もようやくバイクが復活。
1ヶ月前くらいから再起動しようとバッテリーを充電してはセルを回すが、一瞬かかったと思うとすぐに停まってしまう。その後はいくらきゅるきゅるやってもバッテリーが上がっておしまい。家の周りをおしてまわってみたりもするがだめ。

半年放置してたから燃料タンクの中に水がたまって燃料ホースが詰まったか、キャブがやられたか。中古だから整備手帳がなくて、メンテナンスの本を参考にしようとしてもどれがどれに当たるのかよくわからん。

とうとうあきらめてJAFにレッドバロンに運んでもらって直してもらうことに。
前回レッドバロンに運んでもらったら1万円くらいかかったが、JAFだと2400円。
会員でないと13500円。
修理代が5万とかかかるなら、買い換えるか売ってしまうかなあ。3万くらいだったら治すか微妙なとこだ・・・などと悩んでいたが、レッドバロンについて店の人がエンジンをかけるとあっさりかかった。
???
なぜ?マホウですか?
わけわからんが、とにかくよかった。
結局オイル交換とチェーンの調整だけしてもらって1680円。
あーよかった。

買い換えたかったけど、数日後のアテンザの車検にかなりのお金がかかりそうで、今年はバイクに大きな出費できない思っていたんだよね。
半年振りの運転だったが、体はしっかり覚えててくれて違和感なく乗れた。
バイク屋まで電車と歩きで30分かかったが、帰りは10分。やっぱはえー。
by hirommk | 2007-05-14 06:21 | car and bike

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk