人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄2日目

2日目は島巡りツアー。
今回のツアーをよく理解していなかったが、どうやらいろんなチケットを手配してくれる個人旅行ということで、朝指定の時間にホテルのロビーで待っていたが、いろんな団体がいて、気がつけば誰もいなくなっている。あれ?と、フロントに聞くと、それはもう行っちゃいましたよ、とのことで、別のツアーの車に同乗させてもらって港へ。
そこで地元の1日ツアーのチケットを受け取って出発。

最近の船はやけに速い。
ものすごい水しぶきを上げながら疾走。
沖縄2日目_e0064400_6381375.jpg


まずは西表島。水牛で由布島へ。
水牛は力持ちで賢い。
沖縄2日目_e0064400_6384561.jpg

沖縄2日目_e0064400_6391068.jpg

由布島に着くと10分くらいで戻ってきてください、だと。
このツアーはほんとに忙しい。

次は仲間川のジャングルクルーズ。
沖縄2日目_e0064400_6394128.jpg


日本一のサキシマスオウの木のところまで行って戻ってくる。
沖縄2日目_e0064400_6395249.jpg

ここでも滞在時間は5分くらい。

船の乗り換えの待ち時間もほとんどなく実に効率はいいが、今どこにいるのかと認識している暇もない。

次は小浜島。
ちゅらさんの舞台らしい。
見たこともないし、内容も知らないが。
島の中を観光バスでぐるっと回るだけ。運転手件ガイドのおじさんのしゃべりは面白かったが、基本的にこのあたりでは、如何に田舎かという自虐ネタばかりで、2島目以降はやや食傷気味になる。

何もなくてもゆっくりぶらぶらすれば面白いと思うのだが。
変わった家とかお墓とか植物とか景色とか。
やっぱりツアーというのは自分に合わない。レンタカーで気ままに回って、気に入ったところでゆっくりぶらぶらするのが一番だ。

次は竹富島。
まずは星砂のある砂浜。ここでも10分で戻ってきてくださいという感じ。
そのくせ港の近くの資料館で30分くらい待たされた。
沖縄2日目_e0064400_6405890.jpg

沖縄2日目_e0064400_6411296.jpg

沖縄2日目_e0064400_6413580.jpg

沖縄2日目_e0064400_642356.jpg

沖縄2日目_e0064400_6422528.jpg


石垣島に戻って今度は飛行機で宮古島へ。
小さなプロペラ飛行機に乗れるかと思ったがジェット機だった。残念。
プロペラ機飛行機に乗りたい!とプロペラ機のほうに行ったコウイチ。
沖縄2日目_e0064400_642573.jpg


空港からタクシーでホテルに行って、またタクシーで焼肉屋に行って、タクシーで戻ってきた。宮古島の地図を持っていなくてすごく無駄な動きをしてしまった。

焼肉やでは絶えずうろうろしていたコウイチ。
他の客がいなくて、暇そうな店員が微妙にかまってくれていた。
沖縄2日目_e0064400_6431335.jpg


2,3泊目は割増料金で東急ホテルリゾート。
部屋がすごく広いし、眺めもいいし、ホテルのアクティビティーも充実していて結構安くで利用できるし(今回は天候が悪くて使えなかった)、満足できる。
大浴場がないのが残念だが。
沖縄2日目_e0064400_6484027.jpg

by hirommk | 2007-02-21 06:43 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk