人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアコンフィルター交換など


前回交換から2万キロ以上走っているので交換。
DENSO (4050円)
ものはそれぞれ違うけど、前回はネットで送料込みで3300円、パルサーのときは純正が2100円、と思うとずいぶん高かったかな。10%引き券が来たから、この際と思っていろいろ買っちゃった。
開けてみると、
エアコンフィルター交換など_e0064400_3245583.jpg

大きなごみがいっぱい。
エアコンフィルター交換など_e0064400_325990.jpg

細かいごみはもともと活性炭の色なのかよくわからない。
交換したら、とりあえずフロントガラスが曇りにくくなったかも。
ここのところエアコンを入れないで送風するとすぐに曇ってしまっていた。

タイヤ磨耗毛計(エーモン)400円くらい。
エアコンフィルター交換など_e0064400_3255196.jpg

ちょろいものにしては結構高いが、役に立つ。
タイヤの溝はこれまでクリップを加工したりして計っていたがなかなか難しい。
これなら一発。
S-driveにしてから3000キロ以上走ったが、前輪で0.5ミリくらい。

S-driveはポテンザより減りはだいぶ少ない感じがする。
グリップは多少弱い感じはするが、限界は結構高いし、タイヤ鳴らしてもポテンザのときのようにずりずりすべることもない。雨のときポテンザではよくハイドロプレーンになっていたが、S-driveでは今のところなし。
もちろん、ポテンザの末期印象とS-driveの新品での比較だからあまりフェアじゃないけど。

バッテリーチェッカー(比重計)(エーモン)800円くらい。
アテンザのバッテリーは2年目あたりから突然死する、と言ううわさを聞いていて、すでに2年半、冬に突入してバイクのバッテリーは何度も上がっているし、そろそろ危険かもと交換を考えていたが、比重をチェックするとまだまだ元気。
とりあえずいきなりバッテリーが死ぬと言う不安が解消、無駄な交換もせずに済んだと思うと安い。

Atenza networkシール。ゴールド。
エアコンフィルター交換など_e0064400_3264464.jpg


ふと見たら黒いプラスチック部分が汚ならしいことに。
エアコンフィルター交換など_e0064400_3271631.jpg


水ぶきでは取れない。ポリラックがはみ出ていたのかも。
継ぎ目とかもチョコチョコ白くなっちゃってる。
とりあえずプラスチックケアで取れた気がするけど、はみ出さずに施工するのは難しい。
by hirommk | 2006-11-14 03:28 | car and bike

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk