人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2日目そば打ち

朝は6時くらいにおきて山の中にお散歩。
コウイチも行きはちゃんと歩いて、帰りはだっこ。
2日目そば打ち_e0064400_6214759.jpg


顔出しも上手になった。
2日目そば打ち_e0064400_6224570.jpg
2日目そば打ち_e0064400_6222641.jpg


それから、そば打ち体験。
プロの手にかかるとそば粉が美しく丸まって伸びて、切られて見事なそばになるのは感動ものだ。
2日目そば打ち_e0064400_6233876.jpg

2日目そば打ち_e0064400_6241138.jpg

2日目そば打ち_e0064400_6242090.jpg

コウイチがいちいち手を出してくるのが疲れるが、まあこれまた全部セットされているから失敗はしない。だいぶ短めで太さがばらばら、プロが作ったものに比べると見栄えは雲泥の差だけど十分おいしくできた。
2日目そば打ち_e0064400_6244953.jpg


テントもおかたつけ
2日目そば打ち_e0064400_6253356.jpg


今回は至れり尽くせりのキャンプで楽をしたが、やっぱりつかれた。
自分たちで全部やるのはもうちょっと先になるかな。

コウイチも寝るときは嫌がったが、朝起きてからはご機嫌。
一人で大声で歌ったり、走り回ったり。

帰りに温泉に入って帰った。
コウイチは水風呂が気に入って何度も入っていた。

帰りの車ではすぐに寝たコウイチだが、
帰ってから「お外でねんねしたね」といったら、「うん!はなびもどーんした!」?
夢の中で見たのかな?それともキャンプファイアーのことか?
ともかくコウイチもだいぶ楽しんで、元気になった気がする。
雨も帰りに降り出したけど、キャンプ中はきれいに晴れてい気持ちよかったし。
「また行こうね」ってことでコウイチも納得のキャンプだったかな。
by hirommk | 2006-10-24 06:26 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk