人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野動物園

新聞販売店にチケットをもらったので上野動物園に行ってきた。
しかし定価600円、動物園は高いというイメージがあったが結構安かった。

上野動物園といえば、パンダ。
上野動物園_e0064400_0242075.jpg

パンダでくつろぐコウイチ。
上野動物園_e0064400_0244876.jpg

コウイチが結構早起きで9時半くらいにはついたかな。
しかしコウイチがこの日はあまり歩いてくれず、ほとんど抱っこか肩車。
あせだくだく、へろへろに疲れた。とりあえず、朝から2杯もビールを飲んでしまった。

だっこちゃん状態。
上野動物園_e0064400_0251897.jpg


コウイチはだいぶ動物に興味を持ってみるようになってきたし、動物に触れられるところでは結構手を出すようになってきた。
後ろから恐る恐るだけど、結構積極的だった。
上野動物園_e0064400_0255726.jpg

ニワトリが気に入っていた。
上野動物園_e0064400_0262461.jpg

ぞうにものったぞ。
上野動物園_e0064400_0265046.jpg

かめにものった。
上野動物園_e0064400_0272263.jpg

上野動物園は旭山に刺激されたのか、いろいろ工夫のあとが見れるし、他の動物園に比べると動物たちがすごくきれい。うんちまみれの哀れなやつは少ない感じがした。

ハシビロコウがやっぱり面白いなあ。
固まってぴくりとも動かないかと思うといきなり激しくフラミンゴたちを追い回したり。
是非とも門番に2-3匹ほしい。調教できないかな。
上野動物園_e0064400_027556.jpg


かばは普段は泥水の中でいるかいないかわからないけど、口の中を洗ってもらおうと、あんぐり口をあけて飛び出してきたときは巨体が迫力があった。
上野動物園_e0064400_0283478.jpg

ごりら。
上野動物園_e0064400_0285957.jpg

動物園を出てからようやくちょっと歩いてくれた。
上野動物園_e0064400_0293368.jpg
上野動物園_e0064400_0294481.jpg

上野動物園_e0064400_0295458.jpg

どろどろの体で入るにはやや気が引けたが、精養軒でハヤシライスを食べて、我孫子でマクドナルドを食べた。コウイチはマクドナルドの遊具が気に入って、ひたすら遊んでいた。
どう見ても年齢制限越えていそうなおしゃれな女の子たちが入ってきて激しい遊びをしているのをじ~と見ていて、危なっかしいし帰ろうと連れ出したら大泣き。
上野動物園_e0064400_0301616.jpg


バスに乗って、抱っこして帰っているうちに寝てしまった。
by hirommk | 2006-09-12 00:30 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk