人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行 2006夏(佐賀)


妻の実家の法事でまた九州へ。
今回は初めて空港まで電車で行ってみた。何せ羽田の駐車場は3泊で安いところでも8000円以上するし、そろそろコウイチも電車でおとなしくしていられるのではないかとの期待があった。
電車は2回乗り継ぎの2時間くらい、飛行機も2時間くらい、去年あたりだったらすぐに暴れだして大変なことになっていたところだが、今回は実におとなしくしてくれた。電車で立っているときもスーツケースにつかまってじっとしていたし。
電車でも飛行機でもずーとしゃべくりまくっていたのがややうるさかったが、まあ、自分の席でじっとして泣かなければ許容範囲だ。これならだいぶ行動が広がりそうな気がする。

唯一困ったのが、エスカレーターに自分で乗っておりたがること。危ないから降りる瞬間にだっこしようとすると、じぶんでー!と言ってまた乗ろうとしたりするし。大体一人で乗り降りはできるけど、やっぱり失敗したときのことを考えると怖い。でも手をつなごうとしても振り払われる。

半年前に飛行機に乗ったときは、窓から外を見せても興味を示さず、自分が飛んでいることを理解していないような感じだったが、今回はかなりあきずに外を眺めてしっかり飛んでいることを理解していた。もらった飛行機をブーン、ブーンと楽しそうにしてたし。帰りも飛行機のおもちゃをもらおうとしたけど、飛行機は切らしていて「飛行機は?」とおもちゃかごの中を探してスチュワーデスさんを困らせていた。

富士山
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2182678.jpg


前日まで東京では梅雨が続いていたが、佐賀に着いたら見事にからっと晴れた夏があった。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2204531.jpg

せみもまだ全開ではなかったみたいだけど、たくさんいた。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2185492.jpg


お墓に水をやるコウイチ。
上手だったが、「もっとお水、ジャージャー、したーい」とだだをこねていた。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2191640.jpg

本物のバットで。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2193267.jpg

法事で親戚がたくさん来て、「じーじ、たくさんいるねえ」と感想を述べていた。
お兄ちゃんとおねえちゃんともよく遊んでいた。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2195970.jpg


いじめっこしちゃだめよ。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2201686.jpg


お経の間も、うまく合掌しておとなしくしてたが、最後のほうに扇風機にいたずらを始めたのをとうちゃんに怒られて泣き出して退場。

じいちゃんとお掃除。
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_2213667.jpg


またおねえちゃんに面白いお土産もらったよ。(たこの口から水が出る)
九州旅行 2006夏(佐賀)_e0064400_222973.jpg

by hirommk | 2006-08-06 02:22 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk