人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日旅行2006-1日目(富士急ハイランド)


コウイチの誕生日旅行1日目のメインは富士急ハイランドのトーマスランド。
中央道経由の高速がすいていたため、9時半ごろでて昼前にはついた。案外近いもんだ。
首都高の「すいすい時間マップ」は便利。

さて、トーマスランド。ぽっぽ好きのコウイチはさぞかし大興奮の大喜びで、帰るように説得するのが大変ではないかと思っていたが、予想外にも怖がった・・・

入ってすぐのところにある大きなトーマスでまずは記念撮影、と思ったら、「こわい、やーや」とかいって猛烈に嫌がる。え~・・・なんで?
ここまでわざわざ来たのに、大ショック・・・

まあともかく、そのうち慣れるだろうと、あまり乗り気でないコウイチを片っ端からアトラクションに乗せていった。
お誕生日旅行2006-1日目(富士急ハイランド)_e0064400_411023.jpg

まあこういう小さ目のは結構楽しんでいた。
お誕生日旅行2006-1日目(富士急ハイランド)_e0064400_411275.jpg
お誕生日旅行2006-1日目(富士急ハイランド)_e0064400_411378.jpg

そのうち、まあそれなりに楽しむようになったが、結局大きいトーマスの顔の近くは最後まで嫌がった。運転席とか周りは興味深げにうろうろするんだけどね。
最後に「じゃあ、帰ろうか」と言ったら、あっさり「ポッポ、ばいばーい」とか言ってるし。
なかなか予想通りには行かないもんだ。
まあ昼寝していなかったせいもあるだろうけど。

しかしトーマスランドは富士急ハイランドの中でも結構にぎわっていた。
幼児が安心して楽しめるようなところって案外少ないから、似たような遊園地を作るより、幼児向けは結構ねらい目なんじゃないか。

今回の費用は駐車場1000円、入場料一人1000円、アトラクション3000円くらいで、しめて6000円。アトラクションは1回200円がメインで結構安い。

天気を心配していたが、白く輝く富士山が見えてよかった。
といっても、これ以降は結局ぜんぜん見えなかったんだけど。
しかし、富士急ハイランドの中からは富士山のうまい写真スポットがないのが残念。
かさ雲をかぶっていたり、一部光り輝いていたり、かなりきれいだったんだけどなあ。
お誕生日旅行2006-1日目(富士急ハイランド)_e0064400_411565.jpg

夜は、河口湖畔のホテル湖龍に宿泊。
妙に狭い部屋で、全体に古く、食事も温泉も、まあ普通。
でも今回の目玉は花火。
河口湖の3ヶ所から花火を打ち上げていたが、そのすべてが部屋からばっちり見えるのを狙ってここにして、狙い通り部屋でまったりしつつ花火を堪能できた。
コウイチも、「おっきーい、きれー」と喜んでいた。

お誕生日旅行2006-1日目(富士急ハイランド)_e0064400_4121469.jpg

by hirommk | 2006-02-23 04:12 | travel

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk