人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod


やっぱりiPod買っちゃった。
MP3CDが簡単に作れるようになったから、MP3対応CD walkmanを買おうかと思っていたが、実物を見るとなんかやっぱでかいんだよな。 CD walkmanとCD10枚持って出歩く根性はないかも。

最近iPodが値下げして、CD walkmanと同じような値段になったので俄然注目。
しかし、iPodのラインナップを見ていると、あとちょっと出すとカラー液晶がつくモデルが買える。これがまたちっちゃくてかわいい。もうちょっと出すとメモリが2倍、さらにあとちょっとで30GB!そうなったらうちの4-500枚のCDライブラリーも全部入っちゃうかも!
と悩ましいラインナップになっているが、まあ気楽に持ち運ぶには一番小さいやつがいいだろう、と言うことでshaffle-1GBを買った。
このちっこさならポケットに入れていても問題なし。首にぶら下げてもいいし。
USBメモリとしても使えそうだし、と言うか、これはUSBメモリがプレーヤーとしても使えると言うかんじ。値段もなんとUSBメモリと変わらない!
他のメモリープレーヤも見たが、値段もスタイルも断然iPod。
この値段は強烈だなあ。

使ってみるとまさにUSBメモリ代わりとしても問題ない使い勝手。
半分をメモリとして使っても、残り半分でCD10枚分入るし。こりゃ~想像以上に便利だ。
画面がないが、もともと普通は画面なんて見ないから問題ないだろう。
問題になりそうなのは充電の問題かなあ。
パソコンがあればつなぐだけど、それ以外の充電法がないから、旅行に行ってパソコンがなかったら困る。と言う感じにアクセサリを拡張していくと結構お金がかかるのかも。


iPod_e0064400_6443178.jpg
やっぱりiBookとベストマッチなデザインだけど、iBookにはもどれない。
by hirommk | 2006-02-16 06:44 | a la carte

コウイチ&ナナミの写真がメインのブログ

by hirommk