タイ

今年4度目?位のタイ。

今回はRadisson Bluに泊まり。以前泊まっていたColumnは満室、他のは高い、ってことで少し駅から遠いけど仕方ない。
空港とホテルの間をいつも電車で行っていたけど、google mapで時間を調べたらタクシーが早かったのでタクシーにしてみた。帰りは朝5時発だったし。
空港からのたくー乗り場は、整理券発券機ができていて、整理券から出てきた番号のところの車に行くように変わっていた。
ホテルまでメーターで300Bくらい。500B払うとお釣りをくれない。。
まあ高速代とチップとして妥当なところだけど。
ホテルでタクシーを予約すると700B。ホテルの車だとその倍。
e0064400_23542391.jpg
部屋からの眺め。真ん中の高いのがColumn。上の階はからっぽだな。ということは前回泊まったのは実質最上階だったんだ。

Radissonはカンパニーレートになって、部屋もBusiness Classとかにグレードアップしてくれた。
できて4年くらいしかたってなくて全体に新しい。ジムも結構広め。毎日女性のアスリートのような人が長時間トレーニングしてた。会員制のジムになってるみたい。
朝食が充実していてついついたくさん食べてしまう。
クリーニングが毎日2つまでタダ、というのがありがたい。
部屋に袋に入れておいておくと夕方にはロッカーにクリーニングされて戻っている。
部屋のクリーニングが一日一回じゃなくてちょくちょく入ってきているようなのはあまりうれしくないけど。クリーニングのやつも次にひだそうと思っていたやつが夜ご飯に出かけているうちになくなってるし。

今回はやたら事故現場に出くわした。
e0064400_00095704.jpg
e0064400_00082838.jpg
大型トラックが近いところで2台別々に単独事故。
自分たちが通る数分前に起きたらしく、事故処理の間40分くらい全く動けなくなってしまった。
帰り空港に行くときもバイクが事故っていた。

e0064400_00084254.jpg
外の食堂で食事をしていたら、なんかもふっと感じて下を見たら犬がいてびっくり。
何とも哀れな感じ。

e0064400_00090857.jpg
地方の線路。
e0064400_00092109.jpg
すごい表情のマネキン

e0064400_00092579.jpg
レストランのお手洗い。
SiLomの近くのEat meとかいうところ。アジアでトップにランキングされているらしい。
クラフトビールもあるし、チキンが柔らかくてうまかった。

e0064400_00093651.jpg
しかしお気に入りといえば、いつものPak Bekery。今回も独りの時はほとんどここに通っていた。チキンのKao Soiはやっぱりおいしい。
しかし、今回メニューを指差さずにカオソイ、って言ったら白いご飯が出てきた。
白いご飯のことをKao Suayというらしい。Suayはきれいなとかいうことで白いご飯。

今回できた新たなお気に入りが、Morning gloryのてんぷらスパイシー炒め?酸っぱさと辛さとサクッとした唐揚げの食感ときくらげの食感ととにかくうまい。

e0064400_00093048.jpg
ショッピングモールの中は8割がた日本系?のレストラン。日本語があふれている。タイのレストランを探す方が難しい。
Asok付近は韓国系も増えた感じがする。今回泊まったRadissonのとなりはステージのある韓国料理屋になっていた。


[PR]
by hirommk | 2017-07-30 00:28 | travel | Comments(0)